MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

熊本旅行 その10 人吉SL編

2011-08-26 05:46:01 | 国内旅行
人吉と言えば、レトロな乗り物!(らしいです。来て初めて知りましたが)
中でもSLは有名です。今回、乗りたかったのですが、時間の都合上、乗るのを断念しました。

ですが。人吉駅で見ることは出来るので、JR人吉駅にSLを見に行きました!
ガイドブックにも紹介されている人吉駅で駅弁を販売しているおじ様がいらっしゃいました。


車内の様子です。先頭と最後尾の客車には展望ラウンジになっています。


座席は革張りのシートと、


布シートがあります。どちらも落ち着きがあっていいデザイン。


鉄道ファンでなくとも写真が撮りたくなるようなカッコよさ。


この方は鉄道ファンでしょうか??
意外にギャラリーが少なく、写真が撮り放題で楽しかったです。
SLの写真を撮るために人が群がっているかと思っていました。


乗務員の方が降りてこられました。赤い制服でした。


乗務員の方がいなくなると、SLは一旦車庫に入ります。








段々遠ざかっていきます。




今度来た時には絶対乗るううう~と心に誓いました。


最新の画像もっと見る