MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

2012年 大阪&宝塚へ出張に行ってきました!

2012-02-18 14:45:39 | 出張
大阪&宝塚へ出張に行ってきました。
今回初めてボーイング787機に乗り、ちょっと興奮。だけど機内は普通でした…

朝ごはんは空弁。
お昼は14時頃になるので沢山食べておかないと!と思いまして、私的には奮発しました。




さて、初日2月17日は淀屋橋付近が目的地だったのですが、今回新幹線を使わずに、
飛行機で移動(787に乗るためじゃないですよ?)したので、リムジンバスの停留所の梅田から
淀屋橋付近まで徒歩で移動。
バス停留所付近ではこんなものが。


分かりますか?ブルガリ前の時計はブルガリなんですよ!
(多分SEIKO、シチズン本社前の時計も各社の時計があるとは思うので、普通かも知れませんが)


大阪市内は新大阪、梅田、心斎橋以外は殆ど行ったことがないので、歩くのが新鮮でした。
ここの前も歩きました。


橋本市長のおかげで有名になった大阪市役所です。立派な建物…
私は市民じゃないから別にいいけど。


さて、大阪に来たらたこ焼きと決めていたので、お腹が空いてしましたが、ちょっと我慢をして
場所を移動。遅めのランチはたこ焼きです。


大粒で一皿で十分食べ応えアリ。400円。東京よりリーズナブルだと思う。
そういえば、東京でたこ焼きは食べたことがない気がする…


2日目2月18日は宝塚でちょっとだけ仕事をして、宝塚温泉に入って帰りました。
宝乃湯という割と新しくできたところ。
宝塚温泉は有馬温泉と同じ水質で温泉入った~という満足度がある温泉。
今度来た時も又入りたいなと思います。(仕事をさぼっているわけではないですよ?)


温泉では雛人形が飾ってありました。御嫁に行けますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ


そして、2日目のお昼は明石焼き。生まれて3回目の明石焼きです。


おだしにつけて食べます。卵生地でふわふわしていて自分では作れない食べ物。


粉物を沢山食べて大満足の出張でした。


最新の画像もっと見る