MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

2012年 節分のケーキと恵方巻

2012-02-06 22:13:33 | グルメ
ちょっと日にちは過ぎてしまいましたが、節分は家でプチパーティをしました。
まずはケーキ。恵方巻ロールもこの頃、主流となってきましたが、
恵方巻はのり巻きでするので、可愛いケーキを食べました。

どうです!
異常に可愛いでしょう。
(別に私が作ったわけではないですので、自慢しても仕方がないんですが。)

尚、こちらが断面図。


三人で分けて食べました。

尚、恵方巻は今年は2日と3日の二日間連続で近くのダイエーで予約をして食べました。
去年は売り切れていたので、今年は絶対に食べようと思って。
ちなみにパンフレットを見ていたらどれも食べたくなって、二日連続で食べることにしました。
(それだけのり巻きが大好きなんです。年に一度、沢山のり巻きを食べれる節分だけの特権!)

さて、一日目。三人で食べるので三本を購入。結構な量です。


一つは特上鬼退治極運巻というとても太いのり巻き。
とても恵方巻きで丸被りして食べる大きさではありません。


特上鬼退治極運巻は具が12種類入っていてちょっと豪華。
特にかずのこがこりこりしていて美味しかった。


パーティなので、こんな感じで盛りつけて食べました。
まあ、やったことと言えば切っただけですが。


さて本番の2月3日はこんな感じ。
海鮮巻きを2種類買ってみました。
結局丸被りせず、一応北北西を向いて一切れを一口で食べました。
こんな食べ方をしたら、御利益はないのかしら?


最新の画像もっと見る