MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

ドイツ・スイス・フランス周遊旅行 その46 パリ車窓観光(3)編

2011-06-27 05:36:25 | ドイツ・スイス・フランス旅行
夜も少しだけ市内観光をしました。

その前に。
宿泊したホテルはエバーグリーン ローレルという中華系のホテル。
ANAの客室乗務員の方も泊まられていました。地下鉄の駅近くにあり、叉、スーパーマーケットも
目の前にあって、お土産も買いやすく、ロケーションは良かったです。

お部屋はこんな感じ。ここに2連泊しました。




夕食は市内のレストランに行きました。
凱旋門近くは大交通渋滞でした。良くこんなところを運転できるなあと運転手さんを尊敬。




さて、夕食です。
フランスビールを飲みました。


前菜は選べたのですが、お昼に続いてエスカルゴにしました。
エスカルゴ、大好き!カロリーなんて気にしない!


メインは牛肉の煮込み。


デザートはこれ。名前は忘れてしまった…。


夕食の後はエッフェル塔のライトアップを見に行きました。


写真だと分かりにくいので、動画で。凄く綺麗でした。



凱旋門もライトアップされていて綺麗でした。


節電している日本と比べると本当にパリの街は明るくて、いいか悪いかは別として、
華やかだなあと思います。少し前の日本もこうだったと思うとしみじみ。


最新の画像もっと見る