MIHOの旅

私は海外旅行先を選ぶ際に他の方の旅行ブログを参考にしています。私のブログもご参考になれば幸甚です。

東海紅葉旅行 その10 新宿到着とお土産編

2011-12-10 05:21:16 | 国内旅行
さて、香嵐渓の散策を終えたあとは、東京に戻ります。
が、何と香嵐渓を15:30に出て、21:00新宿着という休憩を覗くと約5時間のバス乗車。

殆ど寝ていました…1日10時間をバスの中で過ごす…

最初に東京駅に着いたのですが、イルミネーションが綺麗で見入ってしまいました。
(東京立ち寄りで新宿で解散になるツアーでした。)
ボーッと見ていたので、写真を撮り忘れました。残念。
もう、12月でクリスマスシーズンなんだなとしみじみ。
サービスエリアではツリーが飾ってありました。

後、車も飾ってありました。下りの写真ですが。

今年は大雪、震災、台風と物凄い災害の多い年で一年があっという間だった気がします。
個人的には免疫力が落ちたのか、腎盂炎になったり、急性大腸炎になったりと
病気が多かった年でした。
まだ、残すところ、後1ヶ月。健康に年の瀬を迎えられたらと思います。

新宿センタービル前で下車をしたのですが、そのイルミネーションが綺麗だったので、
こちらは写真を撮ってきました。

起きたらイルミネーション!って感じで最高でした。何だか得した気分になりました。

さて、マイお土産の紹介。

ソースを買ったら味噌カツが食べたくなって次の日、ロースとんかつを買ってきました。

鍋に使ったしいたけ。歯ごたえがありました。

美味しそうな梅干しでしょ。食べたら好みの味でした。
私ははちみつ入りの梅干しは苦手でしそと塩だけで素朴に作られた梅干しが好きです。

このまま冷蔵庫に入れたら忘れそう…

お弁当に使おうと佃煮を買いました。

暫くの間、ちょっと東海気分を楽しみたいと思います♪

尚、香嵐渓はバスで片道5時間、渋滞をしたら何時間かかるか分からないという距離なので、
東京からだと泊まりの方がいいかもしれません。
平日では日帰りでも大丈夫でしたが、休日は厳しいかも?というのが感想です。
景色は絶景でした!お近くの方は是非。お薦めスポットです。