お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

会津郷土料理(’20.1.22)

2020-01-26 07:14:03 | うまいもの日記

所用のため、福島県の郡山市に1泊2日で行ってきました。宿泊日には、地元の方ご自慢の会津郷土料理のお店に連れて行っていただきました。会津の郷土料理づくしのコースになっていて、珍味三点盛りや前菜に始まり、桜(馬)のしっぽの骨付き汁(テールスープの馬版のような感じ、和風でした)、桜肉も入った鍋、もちろん馬刺し、〆のわっぱ飯まで、本当に盛りだくさんで、お腹がはちきれそうになりました。中でも、馬刺しは、とてもとても美味しかったです。会津の馬刺しは、さしが入っていないことが特長だそうですが、あっさりしていて、とても美味しかったです。たてがみも2枚ほど出てきましたが、こちらは、まるで鮪の大トロ。本当に貴重なものを食べることができ、大満足でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’19夏休み 灼熱のスペイン... | トップ | 新年から真っ赤なアネモネを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもの日記」カテゴリの最新記事