お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

'05 東京ディズニーシーの思い出(その1)

2005-12-15 18:04:27 | ご近所散歩日記帳
11月初旬の平日に、東京ディズニーシーに行ってきた。ちょうど、クリスマスイベント開始直前という時期だったが、すでに園内にはクリスマスの飾りつけがされ、一部のイベントや限定グッズの販売は開始されていた。
今回の目的は、新しくできたアトラクション「レイジングスピリッツ」、前回休止中だった「海底2万マイル」、そして大のお気に入り「ミスティック・リズム」。「アンコール」も、クリスマス特別バージョンということで、楽しみにしていった。
当日は、開園前に到着するために、朝早く、車で自宅を出発したが、首都高速は、すでに大渋滞の模様。首都高に入る前に、一般道に降り、朝の通勤ラッシュで混雑する道をとろとろとディズニーリゾートへ向かったが、開園40分前くらいに到着することができた。せっかく早く来たのだから、と、いやがる主人を説得し、開園待ちの列に並んだ。20分くらい並んで、開園時間になった。
入園後、皆さんは、一目散に目的のアトラクションへ。たぶん、みんな同じものを目指しているんだろうな~、などと思いながら、人の流れにのって、「レイジングスピリッツ」のファストパスをとり、続いて、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」へ。ほとんど待ち時間なしで、のることができた。これは3回目だが、けっこう面白かった。大きな石が落ちてきそうになるところでは、相変わらずどきどきした。ミスティックリズムまで時間があるので、今度は、「海底2万マイル」へ。待ち時間が30分程度だったので、スタンバイで待つことに。このアトラクションは、前回来たときは、ちょうど休止期間だったし、10年ほど前にフロリダで行ったときにも休止中だったので、今回は楽しみにしていたのだ。実際には、30分も待たずにのれた。感想は、ん~、、、。
ミスティックリズムの開始時間まで、30分以上あったが、前のほうの席をゲットすべく、早めに行って並んだ。その甲斐あって、前から3番目の席に座ることができた。このアトラクションは、夫婦二人とも大のお気に入りで、前回も2回ほど見た。今回も、すばらしいもので、大満足だったが、一部、前回とは変わっているところもあった。主人は、前に見たバージョンのほうが、いいと言っていた。前すぎて、少し首が痛くなった。
さて、お待ちかねの「レージングスピリッツ」のファストパスの時間になっていたので、急いで向かった。ファストパスなので、ほとんど待ち時間なしでのれた。久しぶりにジェットコースターに乗ったので、少し怖かった。迫力あるアトラクションで楽しむことができた。
と、かなり精力的に、目的のアトラクションを攻めたので、午前中で、ほぼ目的の80%くらいは、達成できてしまった。そろそろ、ゆっくりと昼食。ということで、「ヴォルケイニア・レストラン」へ。このレストランは、中華主体で、アルコールもあるし、無難かな?とうことで。。レストランは、カフェテリア形式。麻婆豆腐といためもの料理、点心、ビールなどを注文。白いご飯もあった。店内はかなり混雑していたが、奥まった席がちょうど空いたため、そこで、かなりゆっくりと食事をすることができた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらびういろ | トップ | \'05 東京ディズニーシーの思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事