お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

セレブリティクルーズの印象。。。

2011-01-13 04:50:31 | 乗り物あれこれ
今回、初めて乗船したセレブリティクルーズの印象。。。それは、とても良いものでした。さすがに、「食のセレブリティ」といわれるだけあって、口にしたものは、なんでも美味しく、特にパンが美味しかったです。朝食のブリオッシュを食べながら、これは日本でも売れる!と思ってしまいました。とにかく、これはちょっと??と思うようなものがないのが、すばらしかったです。今回乗船した船は、ソルティスクラスのイクリプスで、12万トンという大型船だったので、以前に乗ったホーランドアメリカの中型船とは、単純に比較するのは難しいと思いますが、大型船には大型船の良さ(例えば、船内設備が充実している)、中型船には中型船の良さ(船長主催のウェルカムパーティーや船内の雰囲気、乗客同士がすぐに顔見知りになれるなど)があるように思いました。また、船会社それぞれの雰囲気があり、セレブリティのイクリプスは、スタイリッシュな感じで、ホーランドアメリカは、シックな感じ。クルーと乗客との距離感などの雰囲気も、微妙に違い、セレブリティは、あっさりした感じかなという印象を持ちました。それぞれの良さがあるので、いろんな船に乗ってみるのもいいのかもしれません。クルーズ旅行は、わずか3回ですが、いずれもとても素晴らしい旅行だったことは確かで、ますますクルーズにはまりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブ海に行ってきました。 | トップ | マイアミへの道のり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物あれこれ」カテゴリの最新記事