お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’20 一週間の大ドライブ旅行記(10/27 4日目 その1

2021-04-04 10:50:07 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<朝風呂>部屋についている温泉を堪能するため、朝6時に起床。軽く体をほぐしてから、朝風呂へ。お風呂の窓越しに、ほんのり朝日に照らされた白浜が見えた。海を見ながらの朝風呂は、最高だった。

<朝食>7時過ぎに、朝食会場のレストランへ。バフェ形式ではあったが、こちらもお皿一枚一枚にフィルムが被されてあり、感染症対策に気を遣っていることがうかがえる。外資系ホテルらしい、コーヒーたっぷりの朝食に久しぶりに、少しだけ海外旅行気分。部屋に戻り、出発準備などをしながら、少し寛いで、9時半にチェックアウトした。

<白浜アドベンチャーワールドへ>本日の目的地は、白浜アドベンチャーワールド。ホテルからは、車で10分ほど。平日だし、閑散としているのかと思いきや、開園10分前に到着したが、もう入園を待つ人の行列ができていた。平日なのに、この賑わい!と驚いた。チケットブースで、一日券を購入した。動物園という感覚で考えると、かなり高めな気がしたが、Go to トラベルのクーポンが利用できたので、とても助かった。チケット購入後、入園列に並び、検温等を受けて入園した。ゲートのすぐ前は、ディズニーランドのようなアーケードになっていて、テーマパーク的華やかさがあった。記念写真撮影のところに並び、撮影してもらった。

<やっぱりパンダ>アドベンチャーワールドといえば、やっぱりパンダ。まず初めにパンダを見ようと、パンダのお住まいへ。アドベンチャーワールドには、パンダが7頭いるので、パンダが見られる場所も二つに分かれている。まずは、手前のパンダラブというパンダ舎へ。パンダ舎の横のお庭のようなところで、早速一頭のパンダのお遊びタイムを見ることができた。こんなに近くでパンダを見たのは、初めてだ。感染対策のため、パンダ舎への入場は、一定人数ずつということで、入場の列に5分ほど並び、いよいよ入場。中では、2頭のパンダが、それぞれお食事したり、遊んだりしていた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫のご近所ドライブ(’2... | トップ | 最近の徒然。。。SNSの話など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事