インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

混乱

2016年06月20日 08時28分09秒 | 真実

◇ 政策

目的の為に、手段を選ばない方法は、混乱を招く。特に大勢の人が関わる場合は、注意をしなければならない。

特に政治の場合は、国の方向を左右する。

イギリスではEUに残留するかどうか、国論が二分されている。結果によっては、EU・イギリス・世界が混乱すると言われているが、結果はその時にならなければ分からない。

結果と言うのは、過程があり過程の段階でしっかり準備をし、それ(結果)に対応出来る体制に持っていくことが重要となる。

それを、イギリスやEUは対応しているのだろうか?

日本はどうだろうか?世界の混乱が予想されてると言われいるが、日本は手を打ってるのだろうか?

日本国内を見れば政治の混乱が予想される。

東京都知事の件を考えると、ある元知事が言っていたが副知事を設ければ、知事がこけても副知事が行政を行えると発言。

自分は、副知事は存在するのだろうとブログに書いていたが(舛添が駄目なら、副知事に任せればいいとブログに書いていた。)、副知事が存在しないとは拍子抜けした。

元知事が発言していたが、誰かがこけても誰かが代わりに、代行出来る体制を作っておくほうが無難だろう。

政治の事で一言、言うと、普通は共闘と言うのは考えが同じ団体・組織・人・が組む事であるが、今回の野党共闘は考えがバラバラな政党が一緒になってる。

与党を倒し自分らが政権を握ろうと意気込んでいるが、政権を取った後、われる可能性が多い。

ある討論会に出席していた政治家が発言していたが「野合」だと。

特に野党は、強調している言葉で「安保法案廃止」「改憲は許さない」のスローガンが目立つ。

この二点だけで野合共闘が行われている。この姿が政治の姿だろうか?

特に共産党は、自衛隊を拒否してきた。民進党の中にも左寄りと言われる人が多くいる。

現実日本を考えた場合、共産党や左寄りの考えは通用しない事が分かる。

安保法案に対して、政治学者や弁護屋は「憲法違反」と言うが、日本の現在を考えるとおかしな組織が、日本の現在を作ってきた点が多い。

「日本を動かすには権力の中枢に潜り込み、操ればいい。」と言われ実際に日教組が教育界を操ってきた。

現在でも、共産系は小学生におかしなビラを配り、子供たちを悪に染めようとしている。

弁護屋もその影響を受けている。大学の教授・政治学者・弁護屋に左寄りの人が多いのは、その影響である。

学校の段階で、おかしな方向に刷り込まれてきた影響が、反日学者や弁護屋等に影響が出てる。

官僚の中にも、そのたぐいの連中が潜り込んでいる。その連中は発言を聞けばわかる。元官僚などと称しテレビ等に出演し、反日的な発言をしている輩がそうである。

安保法案が、左寄りの連中に「憲法違反」だと言われるが、今回の安保法案は日本が置かれてる緊急の策だと思う。

アジアを見れば、中国が力で現状を変えようとしている。朝鮮はミサイル・核開発を進めている。

日本一国で日本を守れない事は明らか。その事実を知りながら隠し、安保法案は憲法違反だと声を張り上げる、その連中が日本を駄目にしてきた連中と言って過言ではないだろう。

慰安婦問題を歪曲し、侵略戦争などと散々貶めてきたのが、共産党であり社民党であり、民進党の左の連中である。

それらの連中が政権を取っても、日本がよくなるわけがない!

基本的に、反日の連中である。現在でもそうである。

日本が今、どのような状況に置かれているのか、冷静に考えなくては反日連中にやられるだろう。

現与党でも完全ではない。中国や韓国に肩入れしてきた連中もいる。韓国などが日本に対して高飛車なのは、性格的に異常だが韓国の横暴を許してきた政治屋もいたからだろう。しかし、こういう事をしていれば結局、自分の首を絞めることになる。早く気がつく事が求められる。

いずれ、悪やずるい連中は自分らのやってきた事で、結果を受け入れざるを得ない。

少しでも、悪やずるい事を薄める(反省)事が、将来を決める。国でも個人でも。

兎に角、野合共闘は日本を混乱させる原因となる。与党も考える事が多いが野党連合よりは、日本の事を考えている事は事実だろう。

◇ 共通

政界・芸能界・人の関心を得る職業で、過去の事が知れ降板せざるを得ない事が最近は多い。

悪い事やずるい事、非常識的な事は自然と明らかになる時代だと書いて来ましたが、その事実が顕著になってきました。

陰でいい事をした場合でも勿論、表面化してきます。これは喜ぶべきことかもしれませんね。自然と分かったのであれば。

「後悔先に立たず」と言う諺がありますが。これはこれとして受け入れざるを得ませんね。自分がおかしてきた事ですからね。

しかし、そのあとが大事です。悪事やずるい事を続けるかどうかです。

スパイラルに入っちゃうと、抜け出すチャンスが失われます。抜け出すチャンスは、少しでもおかしいと気がついた時でしょう。

他人を見てとか、矛盾を感じてきたとか、他人からの忠告とか抜け出すチャンスは、人それぞれでしょう。

以前、バケツの事を書きましたが、汚水は入れない方がいいのですが、生きてる以上は良い事ばかりしません。しかし、その汚水を薄める事は出来ます。汚水と反対の事をすればいのです。

その事に気がつく時期が、スパイラルから抜け出せる時期でしょう。

常に「常識」と言う言葉を、ブログに使ってますがこの事の重要性を改めて考えて下さい。

「常識」は現在の風潮ではなく、本来の「常識」です。

集団で行っても悪い事は悪い事です。一人でも良い事は良い事です。基本です。

◇ 共産党が・・

共産党は自衛隊が違法だと発言。

国民と一緒になって自衛隊を解消すると発言。

誰が?中国や朝鮮の違反国家を止めるのだろうね?

恫喝してきたら、話合いで決着付けるのだろうね・・きっと

ミサイルを撃ってきたらどうするのだろうかね?

手で止めるのだろうね・・きっと

ミサイルで、犠牲者が出たらどうするのだろうかね?・・共産党は責任が取れるのかね。

自衛隊がなくても大丈夫だと、構想と方法を示してくれ。話合いで決着がつかず日本が被害に遭ったら、責任を取ってくれるのだろうね?

その責任の取り方も、示してくれるように。

それとも、中国や朝鮮の属国になるつもり?

災害が起きた場合、ボランティアで解決するのだろうきっと。それか、国民が駆り出されるのかね?

警察官?消防官?・・どれぐらいかかるのだろうかね?原状復帰には。

日本国民に、自衛隊不要論があるとは考えられないけど。

共産党は公に、自衛隊は不要だと発言。この党を指示する連中は日本人ではないのだろうね。

◇ 爆買い

爆買いは、ブームのようなもの。

過去にブログで、中国人の爆買いに対して注意をするように書いたが、爆買いは一過性でありそれを当て込んで、売りあげ計画を立てる事は愚の骨頂である。

爆買いを当て込んでいた業者が、売り上げが落ちてきた事を言う事は、爆買いがどういう現象か分からなったのだろうね。残念だけど。

それこそ、経営能力があるのかどうか疑われるね。

しっかり見つめ直して現在の事業を、どういう方向に持って行ったらいいか、ここが思案のしどころだろうね。

◇ 夜逃げ

ネットニュースを見ていたら、知事職を去るに当たり無言で去る姿は「夜逃げ」だと揶揄する人がいたけど、ぴったりの言葉だなあと感じた。

仮にも一国一城の主だったのだから、引き際を考えればよかったのだろうと一般的に思うが、プライドが高い性格だと言われているので、これもありかなと思う。人それぞれだからね。

だいぶ、お金を残したようなので、お金には不自由しないからね。そのお金は誰のお金だか?国民のお金だろうかね?多分。

それにしても「夜逃げ」とは、ぴったりの表現ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本 | トップ |  »

真実」カテゴリの最新記事