goo blog サービス終了のお知らせ 

インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

現状では

2014年08月07日 17時41分12秒 | 社会・経済

中国の食品問題は最近騒がれているが、以前から食品問題に真剣に考えていた人から考えると、起こるべくして起こった事件である。

政治家や官僚や有識者と言われる人達は、机上の上の事に関心を於いているが、数字上だけであれば公式通りになるが、人間のやる事は机上の上だけで予測する事は難しいだろう。

底辺の事にも関心を示していれば、ある程度防ぐ事は出来る確率が多いと思う。政治家は世間の人が注目を集めることに関心を示し、そちらに力を注いで後世に功績をと考えるが、視点が少しずれているのでは?と感じる事が多い。

後世に残す発明、発見などは日頃の地道な努力の結果である。この事が一番重要な視点である。これが基本である。

今回の食品の問題も、自分の考えからすれば驚く事ではない。中国の底辺の実情に関心を持っていれば。

他の事でも、最近、中国製の割りばしが危険視されている。割りばしだけではない。以前ある金属に関しても、日常使用される物に危険な状況で作られていると言う事で話題になった記憶がある。

自分みたいに関心を持っていれば、ある程度の状況がつかめるが、普通の人はそういう人ばかりではない。それだけに国民の代表になった人が、心を配って考えてあげなければ、今回の状況になりやすい。他にも日本に起こるあらゆる諸問題も共通する。

それには、その立場に置かれた人が真剣にならなければ、気がつかないだろう。真剣に取り組む姿勢がなければ、ヒントも与えられないだろう。

今まで「自然の摂理」と簡単に書いたが、自然の摂理には因果応報だけではありませんよ。真剣に取り組む人に、ヒントも与えたり知恵も授けますよ。それにはあってはヒントや知恵が授かりずらいですけどね。

現状を考えると、政治家が官僚を扱う事は難しいかもしれませんね。政治主導と言われているが、真の政治主導であれば諸問題も防げる場合が多いと感じますけどね。


過去から学習しているの?限界から抜け出せない?

2014年08月02日 18時29分44秒 | 社会・経済

STAP細胞に関して、基礎生物学会を抱える日本分子生物学会が、理研の一連の対応は科学を否定するものと批判。

東北大教授のある人が、「理研の対応は、税金で研究を支える国民への背信行為、不正の実態解明済むまで、検証実験は凍結すべき」との声明を出した。

この声明は、科学者らしからぬ発言ではと思う。

小保方さんが、STAP細胞を発表したわけだが、他の科学者の人は小保方さんが主張するような部類の細胞は発見されなかったのでは?(STAP細胞が存在するかどうかは現時点では証明されてりないが、小保方さんがが初めて発表したのである。)

小保方さんが発表し、英科学誌ネイチャーに論文を載せその後、不備を指摘され論文をやむなく撤回した経緯がある。(やむなくとは・・撤回当時の小保方さんの心境からして表現。)

指摘の国民に対しての背信行為とあるが、小保方さん以外STAP細胞を証明できないのに、不正かどうか誰が証明するの?・・指摘した教授の方。

不正が証明されるまで、検証実験の凍結を求めているが、状況証拠だけで不正かどうか決めるの?・・科学者らしからぬ発言では。

国民に対して背信行為と声明を出してるが、どうしてそういう事が言えるの?国民を代表して発言してる?少しおかしいと感じるが。

国民は事実が知りたいのです。状況証拠だけで不正だと決めつける考えを、国民は望みませんよ。

世紀の発見だと言われ、英科学誌ネイチャーにまで論文を掲載。それの存在で日本の国が揺れています。本人(小保方さん)も100回以上STAP細胞を完成させたと発言。科学者として認められるか、ピエロになるかは状況証拠では証明できないと思いますが、どうですか?学会の方々。

科学者と言う方は、事実を証明しなければ信じない方では?小保方さんが発表した、STAP細胞は他の科学者の方と違う事を発表したと思いますが?それの不正を誰が実態解明できますか?・・学会の方々。

過去から現在を考えれば、当時相手にされなかった事案が、大発見に繋がった事例は多くあります。あらゆる面から考えた方が可能性としては広がります。

当時は、異端児と言われる人が、実は社会に貢献した例は多くあると思いますが。

STAP細胞は本人しか証明出来ないのであれば、本人を交えての検証が一番早いと思いますがね?存在するかどうかは、検証すればハッキリしますよ。外部の人間がとやかく言うより、国民としては期待半分、不安半分として見ているのです。税金の無駄使いは他に沢山あります。この事案は発見が証明されれば、日本のプラスになります。会社の開発などもそうですが、リスクは付き物です。

あなた方、科学者も成功より失敗の方が多いのでは?

STAP細胞の検証が税金の無駄使いだと言いきれます?破天荒者や破天荒なやり方があって進歩するのです。そう考えませんか?学会の方々。

一番の解決策は、本人を交えての検証実験が一番早いのです!結果を見守り、その後やり方や反省を検証する事が、大人の考えでしょう?・・そう考えませんか学会の方々。


不自然?

2014年07月29日 10時01分32秒 | 社会・経済

小保方さん自身、STAP細胞証明の為に動き始めたが、外野が不自然な動きをしている。?

テレビ局の取材員が小保方さんに怪我を負わせる事件まで起きている。

小保方さんの指導員であるアメリカの教授に対して、疑惑例などを取り挙げたり、小保方さんに対しても疑惑例を最近取り挙げている。

小保方さんを交えて検証実験を行う事になっているが、その結果が分かればSTAP細胞が存在するかしないか、わかるはずである。しかし、次々不正例を出したり、指導教授の疑惑例を上げたりしているが、不自然過ぎる。

STAP細胞が存在すると、困る連中がいるのか?

自分としては、STAP細胞が存在して欲しいと思うが。

日本にとって、STAP細胞が存在すれば、日本の為になり人々の為になり、利益につながると思うからである。勿論、小保方さんの為にもなると思う。

結果次第では、小保方さんが再び注目を浴びるか、バッシングされるか分からないが、いずれ結果が分かるはずであるが、外野の動きはどうなっているのだろうか?


常識を考えれば

2014年07月27日 19時22分33秒 | 社会・経済

日本人は、常識がある民族だと思う。しかし、他の国や人が日本人と同じ性格だと考えないでください。

韓国がこれだけ非人道的な事を日本にしてくる背景は、日本側の責任もあります。犯罪に近い行いを正してこなかった、日本側にも一部責任があります。

韓国の歴代大統領は悪質な事を平気で日本にやってきた。日本人の人の良さに付け込んで。

韓国も中国も政治のマインドコントロールによって、国民の精神レベルが相当低レベルである。

以前、こういう話を聞いた事がある。韓国の経済が低迷していた時に、日本側がテコ入れを行ってきた。(感謝もされずに)その連中(日本の政治家)らは甘い汁を同時に吸えたと。今回、韓国の経済が非常に悪いと噂されている。日本側が韓国側から悪質な行為をされて、学習しないでテコ入れを考えているのではないだろうね?

日本経済が大変悪い状況である。日本第一に考えて韓国にテコ入れをしないでほしい。韓国にかまっている場合ではない。現状の韓国を考えると感謝はしないし、何かしてやっても当然と考えるだろう。

日本財政の事を真剣に考えているのか疑問である。借金が段々増えているというでははありませんか。政治家の皆さん。真剣に考えなければ物事が解決する事はありませんよ。与党、野党に限らず日本の為に働いて下さい。

「自然の摂理」は平等に働き、くれぐれも韓国の運命に巻き込まれないように、日本の自信を取り戻して下さい。

それと、日本人は反日的な政党や報道機関や団体や人間を、見極めなくては自分たちの首を絞めますよ。


集団的自衛権について少し・・

2014年07月24日 10時39分10秒 | 社会・経済

今回、集団的自衛権が閣議決定されました。

争いは誰も好みません。

しかし、日本周辺には悪質な国家(歴史を捻じ曲げ、金を盗もうとしている国が国家とは言えないが。)が現実あります。

力を背景に、尖閣諸島や南シナ海を勝手に支配しようとする国がある。

日本は平和を唱え、平和を実現してきましたが、それが許されない状況になってきました。

集団的自衛権は、戦争に突き進むのか?

一部の連中や一部のマスコミ、一部の政党が、戦争と結び付ける。国民も集団的自衛権を知らずに、それらの連中によって足を引っ張られ、集団的自衛権=戦争の考えでいる人が多い。各社のアンケートによるが質問のやり方で、集団的自衛権について賛成、反対が拮抗している。

国民が理解されない、一番の原因は?と考えると、国民に理解できだけの説明をしていないと言う事が原因だろう。一部の組織や連中が集団的自衛権=戦争と宣伝するだろうが、日本国民はそんなバカではない。国民に分かるように説明すれば理解するだろう。何故?それをしないのだろうかである。

政府側は、国会議員同士が理解すればいいと考えているのだろうか?それは違う!国会議員を選ぶのは国民である。地方議員にも理解されていない。説明をしていないのだろう。

政府側が絶対必要と考えているのであれば、分かるように説明するべきであった。国民に。

(自分は理想主義者で平和主義者であるが、現実を考えて生活する方なので、地球の反対側まで出動するような決め方は反対であるが、そうでなければ現実から考えると必要だとは思うが。)

現実、中国は力を背景に強奪しようとしたり、朝鮮はミサイル開発を進めたりしている。これも現実。

日本の防衛力を強化しなくてはならないと考えている。

(中国は低レベルだから考えないだろうが、中国が軍事力を強化するごとに周辺諸国も防衛力を強化しなくてはと考える事を考えられない。愚かだが。)

アメリカとの協力関係で、アメリカと朝鮮に事が起きれば、日本もただ事では済まない。アメリカに飛んでいくミサイルをただ見ているだけでいいのか?と言う問題もある。日本が何もしなければ、アメリカ政府と言うよりアメリカ国民が怒るだろう。

かと言って、日本一国で守れるのかと言うと、難しいだろう。日本周辺諸国には話せばわかる連中ではない国がある。

政府側は、集団的自衛権がなぜ必要か、国民に理解してもらう必要があるだろう。

それと、自衛隊の立場をはっきりさせておく必要がある。事あるごとに勝手に解釈して運用するには限界があり、日本を守ってくれている自衛隊員の方々に失礼であり、素早く対応できないだろう。

日本国民の方々は、集団的自衛権=戦争の宣伝には騙されないようにして下さい。

日本国民が、真剣に考える時が来ていますよ。政府側は国民に分かるように説明する事が必要でしょう。