御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

安居酒屋ツアー(大統領@上野)

2009年02月28日 14時56分09秒 | 上野・御徒町・湯島
二軒目。
実は宿題店でした。
有名店ですな、大統領。
平日にもかかわらず、大盛況。
二号店にて並んでいたが、本店でサクッと席を見つけてきた兄さん、グッジョブ。
テーブルに見せかけているが、ビールのケースに板を渡しただけ。

ガード下で、通行人は通りまくるし、何だか楽しいぞ(・∀・)

まずはモツ煮込み。

馬です。
超モツ臭いですw
インパクトあるわ、好きなヒトには堪らんね。
元からモツ嫌いな私には、キツいw
の筈だが、普通に食べる。
何故か旨いんだわ。
既に日本酒でテンション上がりまくっていたせいかもw

なめろう

味噌がヤバい、日本酒が進む。
ダメ人間への一歩を、確実に踏み出してると自覚させてくれる一品。

ハツとネギ

基本的に焼き鳥は塩派だが、これはタレで食べるべきモノだと思った。
ハツウマー(゜д゜)
口に入れるとハツの程よい弾力。
旨味が肉からしみだすのだが、タレとの相性最高っす!
ネギにもタレをたっぷり絡ませ、またネギも甘くて旨いんだわ。

コブクロ

子宮だって。
ああ、子袋ね。
ブニブニ部分とコリコリ部分の食感の違いが面白い。

いきなり一人じゃ敷居が高くて(色んな意味で)辛い。
だが、日本酒が呑めるヒト、及び雰囲気を楽しめるヒトじゃないと誘いにくい。
思いがけず入れて、嬉しかったっす。

え?三軒目?w


【本日食べたモノ】
馬モツ煮込み ¥420
なめろう ¥?
ハツ(2串) ¥180
ネギ(2串) ¥200
コブクロ(2串) ¥180
あれ、日本酒いくらでしたっけ?
とりあえず、全部で¥2,500くらい。  

【住所】
上野ガード下


最新の画像もっと見る

コメントを投稿