御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

WPCバーガー(West Park Cafe@羽田空港第2)

2008年05月17日 15時00分52秒 | 国内旅行
私は、ANAマイラーなので、羽田はいつも、第二でございます。
そんな事はどうでも良いですね。
今日も画像は、携帯画像ですみません。

搭乗前のひと時、今日は空弁をやめて、カフェでご飯。
ちゃんとしたハンバーガーが食べたかったから。
こちらのお店は、焼き具合も選べるので、レアにしてみる。
生肉、好き。
注文すると「15分ほどかかりますが、よろしいでしょうか?」
空港ですから、時間気にするヒト多いんでしょうね。
ちなみに私、結構ギリギリでしたが、しょうがない。

やってきたバーガー。
ケチャップ、マスタードなど自分でお好みにします。
付け合せは、ポテトとピクルス。

ナイフとフォークは用意されてますが、もちろん、かぶりつき袋もあります。
よって、かぶりつく。
結構なボリュームで、かぶりつくのも、大変。
横から見てくださいな。

肉が、思ったより厚かったのです。
噛むとジュワっと溢れる肉汁。
旨~い!
肉を食べているという実感が、物凄く湧きます。
最後の方なんて、バンズが肉汁吸って、凄い事態になりましたもんw
トマトと玉ねぎはツルンとすべるし、食べるのに苦労した~。
「最後まで手を汚さず、上手に食べれたわ」
なーんて油断をしてたら、やっちゃいました。
袋の底にたまった肉汁。
そいつがつつーっと零れて、私の手首のブレスレットに・・・orz
腕まくりしてたので、洋服はかろうじて無事。
膝には紙ナプキンを引いていたので、何とかスカートも無事でした。
皆さん、ハンバーガーを食べる時は、本当に気をつけて下さいませ。
必死で手とブレスレットを洗ったけど、何となく肉っぽい香りは取れませんでしたw


WPCバーガー      ¥1,100
パラダイスアイスティー ¥400


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumaru)
2008-05-17 19:15:00
ハンバーガー、お高い奴は敬遠しているのですが(勿論お値段のせいもありますが)、食べ難そうだなというのが一番の理由です。
かぶりつき袋(本当にそんな名前ですか?)に入っていれば覚悟も決まるのですが、ナイフとフォークが付いて来た日には{まず上のバンズを食べ~の、次にその下のレタスを食べーの、etc・・・」みたいな事になっていったい何を注文したのか後悔の念に苛まされそうな気がするのです。綺麗に食べきる自信がありません。ビック○ック辺りでも袋の中でバラバラになっているようでは・・・orz。
前回の「ハブる、ハブられる」、意味が判らなくておもわずググッちゃいました。ひとつ勉強になりました。
返信する
醍醐味はかぶりつき (マユ三)
2008-05-17 23:40:04
>kikumaruさま
本当に食べ難いです、ハンバーガー。
私も、一人の時じゃないと、敬遠しがちですもの。
どう頑張っても、美しく食べる事ができないんですよね~。
(だからナイフとフォークが、用意されているのでしょうが)
かぶりつき袋は、多分正式名称はないと思われますので、命名してみました(´艸`)
この、袋に入れる作業だけでも、案外大変な作業でございます。
テイクアウトで、自宅で気兼ねなくパクつくのが、一番良いかもしれません。
そういえば「ハブる」って、いつのまにか使うようになってました。
意味合い的には、村八分なのですが、どこで「ハブ」になったんでしょうね?
若者の短縮言葉といい、私も、わからない日本語が一杯あります~。
返信する

コメントを投稿