御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

ブッフェ(Festa Garden@八千代緑ヶ丘)

2008年01月13日 13時53分29秒 | 千葉
東葉高速鉄道 八千代緑ヶ丘駅、目の前にあるジャスコの中に出店しています。
なんだかファミレスな感じで、ルール違反のような気がする(´-ω-`)

それにしても、こちらのジャスコは大きいですね~。
普段から、知らないスーパーに行くのが楽しくてしょうがない私には、
本当にアミューズメントパークのようw

さて、今回は食べ放題。
土曜日の時刻は14時。
外からチラリと店内を覘いてみると、適度にテーブルが空いている。
御一人様が4人掛けテーブルに座っても、迷惑にはならなそう。
という事で入店。

早速、お料理を頂きにあがりましょう。
お料理・サラダ・デザート含めて50種類はあるのではなかろうか?
そそるメニューばかりで、目移りしちゃいます。
何だかとっても迷ってしまって、楽しい。

それにしても、お皿に綺麗に盛るのは難しいもんですね。
写真を撮る事を考え、美しくしたかったのですが・・・(´-ω-`)

左下から時計回りに。
◆太ごぼうきんぴら
◆白身魚のプロバンス風
◆ハンバーグステーキ デミトマトソース
◆ガーリックチキングリル
◆鶏の竜田揚げ
◆ポテトのクリームグラタン

料理皿には蓋があり、料理が冷めないように工夫されているので、暖かい。
ガーリックチキンのガーリックが案外利いてて良かったです。
竜田揚げもカリッとサクッと揚がってますし。
ごぼう大好きマユ三に、食べ放題のごぼうメニューはポイント高し。


肉ばかりではなく、野菜も食べましょう。
トップと同じ画像でごめんなさい。
左上から時計回り。
◆コールスローサラダ
◆トマトとモッツアレラのサラダ
◆蓮根としめじのごまマヨソース
◆ポテトサラダ
◆スイートポテトとパンプキンのサラダ
真ん中が
◆寄せ豆腐のサラダ
最近野菜不足を痛感しておりましたので、モリモリ頂きます。
こんなにたくさんの種類は自分では作れないので、助かります~。


炭水化物も食べたいな~、と。
左上から時計回り
◆海の幸のパエリア
◆ベーコンとトマトのピザ
◆ガーリックトースト
◆コーンコロッケ
◆フライドマッシュポテト(2個)
パエリアは、どの辺が海の幸?パエリア?と問いたい。
具はほとんどないし、味もこんなもんだろうな、という感じw
ガーリックトーストが、意外に美味しかったです~。


パスタなども頂きます。
右が◆たらこときのこの和風スパゲティ
左が◆ツナと茄子のトマトクリームスパゲッティ
水餃子もあるでよ。

皮が、厚すぎ。
モチモチ通り越して、ブニブニw

お待ちかねのデザートです。

左下から
◆チョコバナナケーキ
◆何だっけ?りんごか桃のケーキ?
◆黒豆と黒蜜のパンナコッタ
◆いちごと紅茶のパウンドケーキ
美味しかったのがパンナコッタ。クリーミーでした。
意外に美味しかったのが、いちごのパウンドケーキ。
しっとり、そしてイチゴの良い風味がしてました。


自分で、ソフトクリームを作れます。
私は器にバニラ・ストロベリー・チョコのアイスを敷き詰め、
その上に、たらーりソフトクリームを乗せて、ブルーベリージャムをトッピング。
難しいんですね、ソフトクリーム。
思った以上に盛りが多くなってしまいました。
写ってませんが、チョコアイスの中に、砕いたチョコが入っていて美味しかった♪

この他にも惣菜はもちろん、カレー、うどん、スープ、点心、パン、ちらし寿司、
自分で焼くクレープ等々本当に種類が豊富です。
ファミレス感満載のお味ではありますが、決して悪くないですね。
ドリンクバーがついて土曜日のランチ、時間制限なしで¥1,500内ですもの。
回転率も中々良くて、出来立てを食べられる確率も高いし、
色んな種類を少しづつ食べたい欲張りなヒトにぴったり。
もちろん、大量に食べたいヒトにもぴったりw

ランチ大人(土日祝日) ¥1,365
ドリンクバー        ¥126


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumaru)
2008-01-13 16:18:40
綺麗な写真のポイントは、お皿の真ん中のお星様?。太ごぼうきんぴら、良いですね~。私も大好きです。
ホカ弁の端っこにベシャベシャの滓のようなきんぴらが入っていると悲しくなります。
私、ブッフェで大体十種類くらいしか食べません。
というか、出だしで好みの物があるとガツツリ取ってしまうので、この写真のように綺麗にお皿に並んだことがありません。作戦のミス?。(笑
返信する
何せ不器用なもので(´-ω-`) (マユ三)
2008-01-14 14:06:22
>kikumaruさま
このお星様、ハンバーグの上に載せたかったんです~。トングって細かい作業がしにくくて(道具のせいにしてみる)思ったのと違う場所に盛られちゃうんですよねぇ(´・ω・`)私も、普段は好きなものをドーンと取ってしまうタイプです。でも、綺麗に盛られようと盛られまいと、食べちゃえば一緒ですから!(´艸`)
ごぼう、美味しいですよね♪好きな食材を無残な姿に変えられた時は、悲しくなります。ついでに、こういう食べ放題のお店で、食べきれないほど盛って残すヒトを見ると、やっぱり悲しくなります。食べきれないのはしょうがないけど、食べれる量くらい最初からわかるでしょ?と問い詰めたいです(´-ω-`)
返信する
食べ放題いいですね~ (マルル一等兵)
2008-01-14 23:18:47
こんばんは。
食べ放題いいですよね~。
値段が1500円弱でしょぉ~。
もう、なんでも許せちゃう!って感じです。
お気軽に食べられるからいいですね~。
返信する
ショッピングモールめぐり好き (lunlun)
2008-01-15 05:30:09
こんにちは~
私も知らないショッピングセンターをうろうろするの、大好きです。
買い物は絶対一人で行きたい派だし。

で、食べ放題!一人で入るのは勇気が要りますよねぇ~
私は以前、マルルさんのところで見た錦糸町オリナスの中の食べ放題に一人で行ったことがありますが、居心地悪かった~(平日の午後1時ごろに行ったので、奥様方の集団がいっぱいだったからかも)

今度タベホでオフ会しましょうー!!
返信する
食べてまいりました (マユ三)
2008-01-15 15:33:35
>マルル一等兵さま
久しぶりに、食べ放題に行ってまいりました。
食べ放題といえば、高級な所からリーズナブルな所まで、マルルさまのかなり得意な分野ではありませんか?色んな種類を試せて、とっても楽しいですよね♪
本当、このお値段なら何でも許せちゃいます( ´艸`)時間も気にしなくて良かったので、のんびりもできましたし。
今度はホテルの食べ放題にでも行こうかな、なんて検討中です~。

>lunlunさま
こんにちは、lunlunさま。
去年はlunlunさまの後を追うかのように、御一人様韓国しちゃいましたぁ♪韓国の御一人様、ものすっごい楽しいですね、クセになりそう( ´艸`)
私も買い物は一人でする派です。やっぱり身軽にテケテケ動き回りたいですよね~。
オリナスの『野の葡萄』行かれたんですね!私も気になってます。今回は、私の他にも女性の御一人様がいらっしゃったのと、テーブルも空き気味だったのが幸いして、とても居心地良かったです。やっぱり、居心地って重要だと思いますです。

オフ会やったら楽しそうですね。
きっと私、皆さんのオススメのお店を聞きまくってしまうと思います(´∀`人)
返信する
オフ会参加希望 (bays_star)
2008-01-15 22:29:13
今日は南船橋のららぽーとに。
当然パン屋ストリートです。

横浜だろうと東京だろうと船橋だろうと、
僕はどこでもかまいませんが。

返信する
今は (マユ三)
2008-01-16 15:10:58
>bays_starさま
パン屋ストリート、楽しいですよね♪行く度に何らかのイベントが行われているのも、楽しみです。今の時期、ららぽーと自体もバーゲンで賑わってるでしょうし( ´艸`)

オフ会は今の所、なーんも予定ないですよ~。
何せ私、自他ともに認めるヘタレなもので、自分で開催する事も出来ませんし。また、極度のアガリ症と人見知りな小心者ですので、参加すら危ういかも(´・ω・`)未だに、マトの教室で見知った生徒さん(もちろん私も生徒です)達の前ですら、演奏時に指がプルプル震えます。また、会社の飲み会ですら「知らないヒトが怖い(ノω・、)」と逃げ回って、エビ好きな同僚に呆れられるくらい、重度なのでございます(´-ω-`)
返信する

コメントを投稿