御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

スンドゥブチゲ(チョンウォンスンドゥブ@明洞)

2009年11月28日 18時03分58秒 | 海外旅行
9:30から開店してたような気がして、朝も早からロッテ百貨店。
嘘です、やってません\(^o^)/
クリスピークリームドーナツ(以下クリクリ)は開店していたので、揚げたてモグモグ。

明洞に舞い戻り、明洞のクリクリをモグモグ。
揚げたてじゃなくてガッカリ。

ネイルサロンにて、グラデーション。
ネイルが完全に乾いていなくて気になるので、スンドゥブチゲ。
チゲなら、スプーンだけで食べられるかな、と。
海鮮チゲをチョイス。
まずは、おかずが並べられ、

白いご飯と

海鮮チゲ登場。

見るからに辛そうで、冷麺の嫌な記憶が甦るw
まずは、一口。

…(・∀・)…
ヤバイ、辛っ!w

完全に無理なので、ヘルプを頼む。
玉子さーん。

玉子さんは、各テーブルに設置されており、使いたい放題です。
熱々の鍋に玉子を投入。

火が通った頃に、一口。
辛みが大分まろやかに。
っていうか、超旨い!
牡蠣やアサリ、イカといった海鮮が、かなり良いお出汁を出しております。
スンドゥブ(豆腐)チゲなので、お豆腐も入っておりまして、これまたスープと絡んで熱々美味しい。
嬉しくて楽しくて、夢中で頬張る。
これ、チゲだけで充分満足できるのですが、更に楽しみといえば?

はい、ビビンバボウル!(勝手に命名)
パンチャンが並べられた段階から、この子に期待しておりました。
中には韓国のりやナムル、コチュジャンが入っておりまして、各自好きなようにまぜまぜするんですね。
チゲのスープも忘れずまぜたら、そりゃ素敵なハーモニー。

絵的には美しくないけれど、美味しいってば。
ネイルを気にしながら、食べたり写真を撮るのは、大変難儀でございました。
特に玉子を割るときは、見知らぬ隣のヒトに頼んでしまおうかとw
いや、ちゃんと自分で割りましたけど。
満足(´艸`)



海鮮チゲ W7,000


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (根性左巻き)
2009-12-04 22:19:03
このスンドゥブ、鍋がでかそう。
都内でスンドゥブ頼むとこちらのご飯の入れ物で出てくる場合が多いです。こちらのような石鍋?で出てくるお店はかなり高かったりして。
いつも量が少なく感じてあまり満足出来ない場合が多いんですが、これくらいの量がドーンと出てくれるなら最高ですね。
返信する
家に石鍋欲しいかも(・∀・) (マユ三)
2009-12-08 16:15:19
>根性左巻きさま
いえいえ、画像ですと大きく見えますが、案外小さめでしたよん。それでも、確かに、都内で出される鍋よりは大きかったですね~。ご飯もかなり大盛りサイズなのですが、何よりも美味しくてぺロッと( ´艸`)
こないだ表参道を彷徨っていて、スンドゥブのお店を見つけたのですが、そこも多分、石鍋で出てきそうな雰囲気。場所が場所だけに、やっぱり高そうで怖かったですw
返信する

コメントを投稿