御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

回転寿司(いわき海鮮寿司おのざき@いわき)

2009年08月28日 11時24分12秒 | 国内旅行
そして、5分後。
やっぱり回転寿司のカウンターにちょこんと座っていたw
ここまできたら、海産物まみれになりたいと思うのは、ごく自然な事だと思います。
その為に、朝ごはんを抜いてきたんだし~。
回転寿司とはいえ、好みのものはすぐさま握ってくれるし、
流れているものも、回転が良いので、握りたてばかり。

まずは何よりも、大トロ。

厚いピンク色の身が、何とまぁ美しいこと。
このねっとり感、これが美味しくない訳がない。
舌にころがる、濃厚なトロの旨味、さすがトロという名前。
トロトロ、溶けて消えて、ヤバイ、これ旨すぎる!
すみません、思わず何故か、ガッツポーズしましたよ。
回転寿司のレベル超えてるでしょ、東京だったら幾らするんだろうか・・・
( ゜д゜)コレデマジデ\490デヨインデスカ

続いてイクラ。

イクラはそこまで好きではないのですが、これは旨かった。
新鮮なので、口の中ではじけてくれます。
イクラって、こんなに濃厚で旨いものなんですね。
このイクラなら、イクラ丼で食べたいかも。

シマアジ。だったような気がするw

キュッと引き締まった身が、新鮮さの証。
このコリコリした食感が、たまらない。
身の旨さとでもいいましょうか、さりげない甘さが魅力的。

特上ウニ

またウニかよ、みたいなw
ちなみにウニは 普通、特上、特々上 の三種類がありました。
甘い!
旨い!
とろける!
もう言う事がさっきから同じなんですけれどw
大好きです、本当に、ウニ、大好きです。

中トロ

〆は中トロ。
とことん濃厚さを楽しむ大トロも良いけれど、中トロも大好きです、私。
何個でも入りそうだよ、美味しくて泣けてきた。


さすが港町。
回転寿司のレベルが高すぎる。
いわきにお住まいの方々は、こんなに美味しい海産物を食べているんですね。
羨ましい。
これは羨ましい。

【本日食べたモノ】
大トロ  ¥490
イクラ  ¥250
シマアジ ¥380
特上ウニ ¥490
中トロ  ¥380

【住所】
同じく『いわき・ら・ら・ミュウ』内


以下、自分の為のメモ。
面白くないので、読み飛ばすが吉。
ウニ丼と回転寿司ですっかり満足してしまい、
早々に帰宅の途につく。

と思ったが、帰りのバスを間違えてしまい、いわき駅までレッツラゴー。

12:48 福島銀行発 バス
13:30 いわき駅前着 ¥600

いわき駅は工事中。
電車の時間まで暇なので、普通に靴見たり鞄見たり、しまいにはドトールで茶を飲む。
お土産に、ままどおるを大量に購入。
温泉グッズを買おうと思っていたのに、土産店が全くない。
お菓子のお土産ばっかりというのは、ちょっとどうだろう?


15:12 いわき発 JR常磐線 少々混む 多人数で乗るなら、早めに並ぶ事
16:37 勝田着 
16:58 勝田発 JR常磐線 ガラガラ
19:17 上野着 

【翌日】
新橋にて、残2回分の青春18きっぷを、¥4,600で売却。

お土産代込みで、トータル¥10,000くらいかな。
ぜひまた行きたい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumaru)
2009-08-28 22:12:29
いゃあ、もう一軒はあるなと思っていましたが、本当に回転寿司だとは。
でも流石にこの回転寿司は美味しそう。
いつも130円均一のお店で満足しちゃってる私としては羨ましい限りです。
よく産地で食べると目茶安いといいますが、あれはほとんど嘘ですね。
北海道の最果てで、ご飯が全く見えない位ウニが乗ってるウニ丼があったりしますが、三千五百円とか普通にしますもん。確かに都内でこれ食べたら幾ら?、ってのは判るのですがそれでもやっぱり二千円以内で食べてやすやすさやすさに安さに安さに感激して、ここまで来て良かった~!って感激したいじゃないですか。
青春18きっぷをつかってばんやに行ったら安いんじゃね?、と思って朝7時半に保田駅に着くルートを調べて何気なく所要時間を見たら、エッ7時間?。よくよく見ると前日の夜に出発して途中で泊まって(木更津駅で夜明かし?)みたいなルートしか出てきませんでした。
中々上手くいきません。
返信する
まわる~ま~わる~よ (マユ三)
2009-08-31 17:11:56
>kikumaruさま
ウニ丼をがっつり頂いた事だし、本当は3皿くらいでやめておこうと思ってたんですけれど、最初の大トロに、すっかり満腹中枢が壊れてしまったようですw
その“北海道の最果て”で、ウニ丼を食べたかったのですが、やっぱり高いんですかね~。確かにお高めかもしれませんけれど、ウニ好きとしては、一度は行ってみたい場所ではあります。ANAマイルも貯まっていたし、今年こそはその野望を叶えられそうだったのですが、結局そのマイル、秋の韓国行きに化けましたw

妙に、ばんやのかき揚げが恋しい今日この頃。
量が多すぎて、頼むと絶対後悔する一品でもありますが( ´艸`)
最近ばんやに行っていないですね~。
と思って、私もちょいとばんやを調べてみたら、おやおや、営業時間は9:30からのようです。
よって、木更津で夜明かししなくても、大丈夫っぽいですよw
返信する
Unknown (kikumaru)
2009-09-02 19:57:25
ばんや、何故に朝7時半に到着のルートを検索したかというと、前回訪問した時は朝の9時過ぎだったのですがその時点で待ってる人が沢山いて注文までかなり待たされたからです。
どうせ行くなら激空腹の状態で行きたいもんで。
さもないと途中で立ち食い蕎麦でもなんて考えた挙句、天玉蕎麦とカツ丼のセットかなんか食べちゃって現地で失敗というパターン(またこれ良くやっちゃうんです)が充分有り得るので。蕎麦だけにしとけという声は周囲からは良く聞こえるのですが、券売機を前にすると理性を無くしちゃう性格です。そんなこんなでいって早い順番で食べたかったんです。
そういえば初めてこちらを訪問してカキコさせていただいたのがばんやの記事でした。
あれから結構経つのですが、毎回突っ込み処満載の楽しい記事で楽しませていただいております。有難う御座います。そしてこれからも宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (マユ三)
2009-09-04 16:15:03
>kikumaruさま
確かに、ばんやは激空腹で行きたいですね!というか、空腹でないと、かなりキツイw
お持ち帰りも出来ますが、刺身系は無理ですものね~。
電車で行くから、駅の立ち食い蕎麦が気になっちゃうんですよ!
高速道路が無料(賛否はおいといて)になる事ですし、多人数でドライブも良いかも(・∀・)
でもその時は、コンビニ寄るのは危険だから禁止の方向でw
kikumaruさまは、マルルさま経由で訪問していただいたんですよね。
ブログ始めて3年以上経っている割には、サボりがちで記事が少なくて、申し訳ないです。
kikumaruさまを始め、皆様に支えられて、今までやってこれました。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
うん、でも突っ込み処満載なのは、全部友人達のせいだと思いますw
何で、こんなに奇人変人が多いのだろうか(´-ω-`)
返信する
いわきにいらしたら (かみさん)
2009-10-15 10:21:32
ぜひ、寿司家(すしや)と、いうすし屋がお勧めです・・・・
価格は2000円ぐらいですから、そんなにたかくはないです。
味は・・・オノザキと比較になりません
東京なら万単位の寿司かとおもいます。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&q=%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%8D%E3%80%80%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E5%AE%B6&fb=1&gl=jp&hq=%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E5%AE%B6&hnear=%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%8D&cid=6902503042805982249&li=lmd
細い路地のなかで、探し辛いですが、ぜひ次の機会にでも
返信する
サカナ (マユ三)
2009-10-15 11:22:57
>かみさんさま
コメントありがとうございます。
おのざきさんも、とても美味しかったですよ。
いわきには美味しいお寿司屋さんがたくさんあって、羨ましい限りです。
機会がありましたら、寄らせていただこうと思います。
情報を頂きまして、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿