御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

ビーフオムライス(ルードメール@神田)

2009年02月04日 10時44分58秒 | 秋葉原・御茶ノ水・神保町
宿題やったよ!

平日17:45入店。
店内に客はまだ居らず、一番乗り。

気になってしょうがなかった、ビーフオムライス(しょうゆ味)を注文。
しばし、待つ。
程なく、厨房から流れてきた香りが、食欲中枢を超刺激。
バターの香ばしさは狂暴です。
「マテ」中の犬の気持ち。
たまりません(;´д`)

そして登場。
これが、さんぜんえんのオムライスだっ。

案外、普通ですね。
きちんとくるまれた、スタンダードなオムライス。
醤油味ですから、ケチャップの赤もありません。
シンプルで美しいオムライス、中身をあけてみた。

これはまた、何とも旨そうな色です。
玉ねぎ、キノコ、グリンピース、そして勿論ビーフ。
まずは一口。

火が通りすぎない、ふんわり玉子。
炒められたライスは、しょうゆ色でピリリと刺激的。
これ、ビーフの黒胡椒かな~?
美味しいよ~(´艸`)
特にこのビーフさん!

オムライスの具だからって、適当なもんじゃない。
肉が柔らかくて、口の中で消えてしまう。
噛んだ覚えはほとんどないのに、消えちゃうの。
脂の濃厚な旨味が舌の上に残る。
そんな肉が、ゴロンゴロン入ってます。
肉だけ頬張ってみたり、贅沢に食べても惜しくない程にゴロンゴロン。
肉好きにはたまりません。
私、満足です。


ただし、一人で食べるには少々脂がきつかった。
2~3人でシェアして食べるのが、良いと思われます。


【本日食べたモノ】
特製 ビーフ・オムライス(しょうゆ味) ¥3,000

【住所】
東京都千代田区内神田2-14-3
神田外語学院本館近く・・・だったような気がする


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumaru)
2009-02-05 03:26:25
ヘェ~、ビーフオムライスですか。
醤油味とはこれはまた珍しいものを召し上がられたんですね。
写真を拝見しながらサラッと読み通し、改めてじっくり読んでいくと何か引っ掛かる部分が。
「さんぜんえん」?、もしかして(もしかしなくても)三千円?、ヒェ~!。自分にご褒美?。
考えてみると、残念ながら私の場合は普段の素行の悪さからこのようなご褒美を与えられる立場にありません。ちょっとググッてみたら
「神田ルー・ド・メールはドンピエール各店のテストキッチンの役割も担っております。」と書かれていたけど「ドンピェール」って有名?。もしかして時代についていけていない?。
返信する
チョコレイト・ディスコ(・∀・) (マユ三)
2009-02-05 13:15:23
>kikumaruさま
こちらは、私の宿題のお店だったんですよ。
行きたい行きたいと思い続けていたのですが、何せ三千円。
ひょいっ、とは食べに行けないお値段ですよねぇ(´・ω・`)
ここんところ、表(このブログ)の更新が中々出来ていなかったので、
気持ちを奮い立たせる為にも、頑張っちゃいました。
普段の素行の悪さは、私も同じですw
でも、しょっちゅう自分にご褒美をあげてますよ~。
自分に甘いのを自覚しております(・∀・)
といっても、キットカットやブラックサンダーとかの、チョコ菓子のご褒美ですけれど。

「ドンピエール」さんは確かに有名ですね。
「ドンピエール」の総料理長である鈴木シェフのお店が「ルードメール」との事。
しかし、店名は知っていても、行った事がないので、私も時代についていけてませんw
小洒落た友人と一緒に、ランチを食べに行きたいもんですね
返信する

コメントを投稿