御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

ビビンネンミョン(冷麺) カンジャンケジャン ◆ 韓国にて ◆

2009年11月27日 23時34分06秒 | 海外旅行
とりあえず、マイルが貯まったので、韓国へ行ってみた。
金額面で、カンジャンケジャンはルール違反してます~。

出発は成田空港。
「全く海外旅行慣れてません!」オーラ全開の私は、いつも通りあっという間に出発ロビー。
たまには、入念なチェックを受けてみたい(´・ω・`)
お約束の機内食。
ちらし寿司でした。


仁川空港着。
電車移動で、とりあえずロッテマート。
韓国のりフリカケとか韓国のりフリカケとか韓国のりフリカケを購入。

明洞へ移動し、とりあえずホテルチェックイン。

まずは冷麺。

相変わらずの弾力。
頑張らないと、噛みきれない。
ここでまさかの事態発生。
冷麺が辛すぎて、食べれない!
何だか辛味ばかりが際立って、その奥にある深みが全くわからないの。
そんな私に気付き、アジョンマ達が「こうすれば辛くないよ」とスープを入れたり、
お水を持ってきてくれたのだけれど、ごめんなさい、半分残してしまいました。
なんと幸先の悪い(´・ω・`)
ガッカリしながら、お店を後へ。

フラフラ腹ごなしをしつつ、新沙へ移動。
今回の目的の一つ、カンジャンケジャンをば。
どんな料理かは、まずは画像をどうぞ。

はい、カニです。
生きたまま醤油タレに漬け込んだ、ワタリガニでございます。
すっごいボリュームでしょ?
だって二~三人前あるもん。
カニ、二杯ですよ。
ジョキジョキ適当な大きさに切り分けたら、ひたすら、カニを吸う事に専念。
確かに、超ウマイ!
辛味はなく、あくまで醤油。

アップでホイ。

濃いめのタレに漬かったカニの身は甘いし、
このオレンジ色は卵?トロトロで濃厚で、ご飯にのせたら、超至福です。
調子に乗って、どぶろくも頼みました。

最後は甲羅にご飯を詰めて、まぜまぜ。

画像は美しくないが、これが、やたらめったら美味しくて、今思い出したらヨダレ出てきたw
タレだけで、ご飯が食べれちゃうもの。

しかし、やはり一人じゃ無理。
かなり残しましたよ、もったいない(´-ω-`)
濃いめの味付けだから、飽きちゃうんだよね。
どぶろくも呑みきれなかったし。
次は、多人数でぜひ。
ただ、ナマ物は中りそうで、海外で食べるのは、勇気と丈夫な胃腸が必要。
って事で、自分だけだったらあくまで自己責任なので、今回は一人で食べてきた。
海外でナマ物を食べるのは、体調が万全な時にしましょう。
あくまで、自己責任です。


明洞咸興麺屋(明洞)
ビビンネンミョン  W7,000

プロカンジャンケジャン(新沙)
カンジャンケジャン(小) W50,000
ご飯             W1,000
どぶろく           W8,000