飽きたらごめんね。

目標400字

別の未来

2021-12-27 12:25:57 | 音楽夜話



ブルース・スプリングスティーンは
創刊間もない頃の 音楽雑誌ジャムで
特集されていました。
当時のマネージャーだかプロデューサーは
ジョン・ランデス
マネージメントで揉めて
裁判にもなったような気がする。
欧米ではよくあるよね。
まあ 日本でも事務所を移籍する時
干されるってあるけど。
ネブラスカとかリバーはよく聴いていました。
それ以降は聴かないなあ。
リバーには特別な思い入れがあります。
1985年10月のとある土曜日
NHKだったのか民放だったのかは忘れました。
TVでライブを放送していた。
大ヒットしたボーン・イン・ザ・USA
からもカバー・ミーも演奏してたけど
郷愁を誘うハーモニカから始まる 
ザ・リバー
川はもう干上がっていると知ってはいるが
思い出が俺をそこに連れていく。

果たせなかった過去の夢
来なかった あったはずの未来
別の系譜が始まったあの日
逢わない方が幸せさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-12-27 20:13:29
>郷愁を誘うハーモニカから始まる 
>ザ・リバー

YouTubeのザ・リバーをUPしたので
気が向いたらどうぞ。
返信する
Unknown (mayuco)
2021-12-28 15:09:50
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿