飽きたらごめんね。

目標400字

夏が来れば

2020-06-15 12:42:38 | 音楽夜話




30年くらい前にもっていた
アイランド・レコードの歩みといえる
CD ライナーとジャケット
なくしてしまったんだけど
悪い癖ですね。
たまたまブック・オフでゲット。
そうそうたる顔ぶれですよ。
フェアポート・コンベンションからフリー
U2もロキシー・ミュージックも。
クリス・ブラックウェル さすがのセンスです。
ローリング。ストーンズもカバーした
ハーレム・シャッフル
オリジナルはなかなか聴けない。
ユー・チューブにもありませんよ。
でも ミックの方がずっと黒っぽい。
なんだろうねえ あのセンスは。
あの独特のグルーブはどうやってでるのだろう。
本能でかぎつけるとしか言えないなあ。
半世紀以上も生き残ってるんだ。無理もないなあ。
ギブソン・ブラザースのキューバ
体が自然に動いていたちゃいます。
ジャケット写真 いいですね。
ジャマイカでしょうか。
ロンドンの次に行きたいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿