飽きたらごめんね。

目標400字

校舎を染めなかった夕日

2020-10-28 17:35:09 | 音楽夜話



通っていた小学校は当時で
創立100年近く経っており
校舎は年季の入った木造だった。。
3年生の時に舟木一夫の高校3年生が
大ヒットしていた。
放課後には近くの女子高 甲府二高に
遊びにいってた。
大きな木があって木のぼりとか
できたからね。
その高校も歴史があり古かった。
今では甲府西高となって共学です。
舟木一夫が歌ってた真面目で
情緒あふれる高校生活を送るんだろうと
小学生の時は思ってた。
ただしかし、サマー・オブ・ラブの
洗礼は凄かったね。
新入生歓迎会の時に軽音楽同好会が
演奏したのが、クリームのスプーンフルの
カバー。
この4曲入りコンパクト盤は
始めてみました。
演奏はお世辞にもうまいとは思えなかったけど
中学では禁止されてたからね。。
知り合いがパニックってバンドに
入った卒業生がいるよって教えてくれた。
50年近く後にその卒業生の消息を
知るとは当時は知る由もなかったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿