飽きたらごめんね。

目標400字

五分の魂 ここにあり

2020-02-03 16:08:00 | 音楽夜話

ここのところEU離脱で何かと
お騒がせのイングランドですが、
ロンドンっこと生粋の京都の人って
何かと気質が似ているんじゃないかと思います。
皮肉をきかすというか。
BBCが保守派の議員から国営放送なんだから
一日の放送の終わりにはゴッド・セイブ・ザ・クイーン
(国歌としての)をかけろと言われた時の事。
女性キャスターがゴッド・セイブ・ザ・クイーンですと
流したのはセックス・ピストルズの
ゴッド・セイブ・ザ・クイーンのPB。
違ってはいないけど。
女王は人間じゃねえ。とか 
俺の金をむしり取るって
ジョニー・ロットンが歌ってるんです。
反骨精神があるというかエスプリが訊いてると
いうか。
おとがめは無かったらしい
NHKが似たような事やったら大騒ぎでしょう。
さすがメディアが独立して権力になびかない国。
さすがマグナ・カルタで王権を縛った国民。
大事にしないと自由は。誰も守ってくれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿