飽きたらごめんね。

目標400字

エボニー アンド アイボリー

2018-11-29 06:47:46 | 音楽夜話



レイ・チャールズ
ホセ・フェリシアーノ
長谷川きよし
そしてスティービー・ワンダー
みんな視覚障害があるのになぜ
楽器が演奏できて歌もうまいんだろう?
それも抜群にね。
おまけにスティービーは一時
嗅覚と味覚にも障害があったんだよなあ。
自慢じゃないが、私 何の楽器もひけません。
ロネッツの時にでてきたおばちゃんに
ウクレレもらったのはいつの頃?

パート・タイム・ラバー
日本でも流行りました。
TDKのCMにも使われてました。

サー・デューク
このイントロ 忘れることはできません。
しかしこのメロディ・センスと
リズム感 恐れ入ります。

迷信
ジェフ・ベックのトーキング・モジュレータが
印象的
ピーター・フランプトンがショー・ミー・ザ・ウェイ
で使ってから使用しなくなってしまったが。
悲しみの恋美地たちのカバー泣ける。
ボツにした曲も数知れず
どれだけのセンスを持っているのだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿