飽きたらごめんね。

目標400字

燃え尽きる寸前の輝き

2018-12-02 16:31:15 | 音楽夜話



スライの中期三部作?のラスト・アルバム
前作のダウナーな気怠い雰囲気はなく
洗練された曲調が多い。
それは、アルバムジャケットにも反映されていて
このポーズと嬉しそうな表情にも表れている。

7曲目 ストーンズのカバー
サティスファクション そう言われなければ
絶対わからないアレンジと歌い方。
びっくりぽんだよ。
まさにフレッシュだよ。

9曲目
ケセラセラ よくこういう解釈を
思いつくなあと感心します。
メリー・ホプキンも
カバーした事のある名曲だけど
まるっきり別の曲の気がする。



10曲目が一番好きですね。
歌い方とかピアノとか。

この頃からの「コーク」なんかの
飲みすぎでだんだん奇行が目立つようになり
だんだん落ち目になっていく。
残念な事だ。あれだけの有り余る才能を
もっていたのに、今ではホームレスのような
生活らしい。
でも、長年の裁判に勝ったので
少しほっとしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿