リフレッシュサロンまゆ

【57歳☆まゆ姐さん】ぶっちゃけブログ♪

たまには、こんな「ネタ」(^^)笑

2016-06-04 | ブログ
いつもブログ、「私ネタ」なので
今回は、オモシロ「旦那さんネタ」を
お送り致しま~~~す(^^)笑

東北(青○県)で生まれ育った旦那さん♪
近くには、「大きな湖」
遊び場は、「自然いっぱいの森」
冬の間は、「2メートル以上積もる雪」

冬の間は「ミニ・スキー」を履いて通学!!
毎日が「ノルディック」状態だったみたい

・・それを聞いた私、ビックリ!(^^;)

↓写真は、河口湖です(笑)

学校卒業後、就職で、名古屋へ。。
・・30年くらい前の話。。

初めて食べた「味噌カツ」に感動!!

初めて乗った「地下鉄」に感動!!

初めて見た!!「ゴキブリ」に衝撃!!
「ゴキブリ」。。いないんですって!!

自然過ぎて「ゴキブリ」が生きていけない
環境だったらしい~~~

・・それを聞いた私は、ビックリ!(^^;)

最初、何で?、台所に「カブトムシ」が
いるんだろう??って思ったらしい(笑)

スグ!これが、噂の「ゴキブリ」と気付き
気絶しそうになったらしい~~~(ToT)涙

・・それを聞いた私、大笑い!!!

↓写真は、沖縄です(笑)

あと。。「方言」「訛り(なまり)」が
なかなか抜けず、約「3年」近く・・
「言葉」に、苦労したみたいです(T_T)

今では、バリバリの「名古屋弁」
ですけどねぇ~~(^^)(笑)

今も、「自然」が大好きな人。。

特に「キノコ系」「山菜系」「魚系」の
「名前」は、超・詳しい~~~(^^;)驚

さすが!!「自然系・男子」笑

こんな感じの、旦那さんですが・・
これからも宜しくお願いします♪(^^)

↓写真は、沖縄です(笑)

・・今度は、私との「出会いネタ」
お送り予定で、お会いしましょう(^^)笑