リフレッシュサロンまゆ

【57歳☆まゆ姐さん】ぶっちゃけブログ♪

「魚の骨嫌い」を、どうすれば??

2017-05-10 | ブログ
うちの料理長は。。
「健康マニア」の旦那さん。。

いつも!ありがとさんです!!

昨夜の「晩ごはん」は・・?

「野菜あんかけ・いわしハンバーグ」
「まぐろのカルパッチョ」
「塩麹入り野菜の浅漬け」

「イワシの骨」が苦手。まゆさん
・・あんた。子供かぁ~(^^;)笑

「いわしハンバーグ」は
「4匹使用」してるらしい。。

「骨ごと」包丁で叩いて叩いて
「ごぼうとニラ」を足して焼いて
「野菜あんかけ」をかけるだけ。。

少し「骨」の存在感、あるけど
全然~~。大丈夫~~。ウフッ。。
・・あんた。子供かぁ~(^^;)笑

「イワシ」の油は・・・

「頭がよくなる」「脳にイイ」
「脂肪燃焼効果」「血液サラサラ」
「骨ごとで鉄分カルシウム摂れる」
・・って旦那さんの説明付きだわね。

「これからもハンバーグでヨロピク」
・・って、私が、言うと~

「いい加減、大人になれ」って言う。
・・作るの、めんどくさいらしい~

「そう、だわね。」(^^;)アハハッ

「じゃ~、食べない!」って言うと
「このぉ~、わがまま女!」って言う。

・・あんた。完全に子供だわね(^^;)失笑