マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

久しぶりにケム

2008-04-15 13:21:25 | ニュース

朝から少しケムがあった。皆が起きるころには薄くなって誰も気づかなかっただろう。写真を撮りそこなった。しかし、昼になって名古屋のど真ん中へ散布!

せっかくいいお天気でいい空気を吸えると思ったのに・・・。せっかくだから証拠の写真を一枚だけ。 Photo_2


やめられません。

2008-04-15 09:52:23 | ぼやき

私がこのブログを始めたきっかけをご存知だろうか。二年前にYamatoDynastyと出会い、およそ一年を費やして日本語訳をした。せっかくだから製本し、親戚、友人達に配った。一冊3000円近く掛かり、10万円を要した。その結果、誰も読んでくれない事を知った。

誰も興味がなかったのだ。いくら私が説明しても信じてもらえなかった。その後、その続編であるGoldwarriorsを翻訳するに当たり、今度こそ興味を持つ人を探そうと思った。

ネットならきっと見つかる。私の気持ちがわかる人がいるはずだ、と思いHPで公開することにした。しかし、著作権が絡むので、希望者にだけPDFとして配布するしかなかった。

半年以上がたち、多くの人(たいしたことはないが・・・。)に配る事ができた。

昨日、ある人から感想文が来た。匿名で紹介させてもらおう。

こんにちは。**です。
毎日ブログも拝見させていただいています。
ありがとうございます!
 ブログを読みながら、いつも思うことは、一体
この国はどうなってしまうのだろう・・・と危惧しながら
読んでいます。
 今日は、大和王朝をようやく読み終えたので、
感想をと思いメールしました。
 
 私は、書籍の真実はどのくらいがあるか
わかりません。でも、はっきりいえるのは、
私たちが、今信じているものは、なんだろう
と思え、真実は、考えている以上に
恐ろしいと思いました。
 読んでいる途中、あの戦争で亡くなった多勢の兵士や
犠牲になった一般市民、巻き込まれていった、他の国の
人々のことを考えると、この国の王として君臨していた
男は、王たる資格があるのでしょうか・・・。王というのは、
民衆が苦しんでいる姿を、国を滅ぼす存在ではないはずです。
民のため、人のため国の繁栄を願う存在ではないのでしょうか。
 彼の名の元に、多くの命が散りました。自ら進んで、戦場にいった
若者や人々もいました。そして、
家族や民族を守るという思いで、戦場に行った
兵士や民衆は彼にとって、どうでもよい存在だったのでしょうか。
 
 彼は、民衆に、犠牲になった人々に心から
侘び、ざんげをした姿はあったのでしょうか。いえ、なかったと思います。
 
裁かれなかった皇族も責任をとるべきです。

 戦争を利用し、利益を得た国々の支配者の存在も、
人としてすることとは、とても思えませんでした。

  全て真実とは、わかりませんが、
少なくとも、自国民を犠牲にし、利益をえた
皇族や権力者がいた存在があったことは、わかりました。

 亡くなった、人々戦後苦労した家族の心情を思うと・・。どうしようもない気持
になります。

  人として、とても、許せるものではないです。少なくとも、
裁くべきだったと思います。また、取り巻きも。
その上で、全ての一族の財産全て没収!そして、権力剥奪!
と責任をとらせるべきでしょう。

 普通に生きる人々が多いのに、一部の
ものたちによって、多くの人々の人生を悲劇に巻き込むのは、
もうたくさんだと思いました。
 
ちょっと熱くなりました。長文乱文、お許しください。
 でも、本当、日本はこれからどうなるのか心配です。
また戦争に巻き込たり、民衆が巻き添えにされたりしないかと
心配です・・・。

*****以上で引用終わり****

日本も捨てたものではない。全国にはまだまだたくさんの真実を知りたい人がいるのだ。

このような輪を広げる事が私の望みだ。やってて良かったと思う瞬間でもある。

シーグレイブ氏の書物を丸呑みしてはいけないが、我々の知らない事を披露してくれるのだから喜んで受け入れればいい。いくつかのウソと真実を見抜くのはわれわれの仕事だ。

金儲けで陰謀論を広めている人がいる。具体的には言うわけにいかないが、彼等はプロだ。

90%の真実の中にこっそりと大きなウソを忍ばせる。大半の人は引っかかる。

どうか、私の言う事も含め、決して簡単に信じないように。まず、疑う。そして、色々な仮説をたてる。最後に自分の考えを決める。誰かが言ってたから正しいと言う事は絶対に避けて欲しい。例えば、小沢さんのこの件は正しいが、あちらは間違っている、というような思考法をして欲しいものだ。だから、私の天皇に関する事は支持するが、日銀に関する事は間違っている、と思うのはあなたの自由だし、それがあなたにとって正しい選択なのではないか。

あくまで私のブログは私の主観であり、すべてを信じてもらおうと書いているわけではない。色々な考えがあったほうが楽しい。ケンカはいやだけど議論は楽しい。私が間違う場合も多いのだからどしどしメールをください。輪を広げるためですぞ!