瀬戸内(たまに大阪)鉄道雑記帳

管理人はね、転向してしまったんだ。

久しぶりの更新、しかし駄文

2017-07-03 19:52:26 | 日記
またも久々の更新です。

ここまで間隔があいたのは一時期に比べて車両の大きな動きがなかったこともありますが、特に今年度に入ってからここまであっという間に過ぎてしまったというのの方が大きいです。

まあ、とりあえず何事もなく過ごしてはいます。

というわけでいつも以上に薄い内容の記事というか備忘録的なもの。



2016年6月23日、山陽本線広島地区は電車の脱線で大混乱でした。

あれから丸1年と1週間。

未明からの大雨の影響で山陽本線の三原~広島間は始発から10時まで運休になり、私はその影響を受けまくりました。


6月30日の顛末。

10時に運転再開ということで某駅に行き、ホームで待つことしばし。

上りの第一便でやってきたのは3両編成

さらに全線25km/hの制限がかかっており、進むごとに拡がる遅れと各駅ホームにたまった乗客と・・・。

地獄でした。

で、埒が明かんのと西条以東の始発列車である320Mが動いた気配がなかったため西条で下車。

このときすでに11時40分過ぎ。この間下りのほうは6両編成以上の列車が5本やってきましたが、登りは第一便の後に白市行き(これも3両)が1本あっただけ。

さらに本来は320Mに使用される車両が4番ホームに入った直後、3番ホームに貨物56レが入ったのですが・・・

この2本の列車が後続の上り列車の駅進入を延々阻止していたという・・・。

なんというか、安全確認のため運休とか速度制限がかかったりというのは仕方がないと思いますが、運転再開後のグダグダっぷりはもう少し何とかならんのかと思いますね。

まあ私的にはその遅れ320M?の上り方編成が湘南色のD-27編成で



こんなものや



こんな組み合わせが見れたので多少は報われましたが。



以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿