瀬戸内(たまに大阪)鉄道雑記帳

管理人はね、転向してしまったんだ。

久々のJR

2013-02-27 14:19:54 | JR西日本
昨日今日と雨だったので久々にJRを使ったのですが、環状線でみた201系がすべてLED車でした。

じわじわ交換してる感はありましたが、編成表見てびっくり。

すでに環状線・大和路線ともに幕車は3,4本を残すのみとなっているようですね。



で、今日乗った車両。手ぶれは仕様ですw

スカートに車番表記がうっすらと残ってます。

この車もすでにLEDに改造さrていたのですが



う~~ん、不細工。

いや、なんかもう気持ち悪いです。

これなら幕の方が数段ましですね。

阪和線の205系も合わせて書体の修正をすれば幾分かましになるでしょうが・・・


その阪和線ですが、今日乗った103系は和歌山方クハが166だったのですが天王寺方は169。

最近編成変更が行われているのは知っていましたが4連の中でも組み換えが行われていたとは知りませんでした。

その編成組み換えの結果6連口の先頭車に初期型車が復活したようですが、これらの転配が意味するものは・・・?

先頭車が初期車の6連がすべて40N延命工事以下の車両で揃えられていたなら再び205系を阪和線に入れて置き換えと考えられますが、1編成以外はそうではない様で。

まさか大和路線の40N延命車と差し替えとか回りくどいことをするのでしょうか?

いろいろ謎です。

検査期限もバラバラなので本当に分かりませんが、近々撮影に行きたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿