美濃太田を離れた後は再び長野方面に向かいます。
途中中津川でセントラルライナーの間合い留置車撮影。
にしても味気ない並びw
ここからしなの号に乗車し塩尻へ。
目的はこれ。
クモハ123-1「ミニエコー」です。
以前はすわエコーやあずみのエコーなどあったようですが「エコー」シリーズのヘッドマークが残るのはこの車両だけですね。
長野への行き帰りで塩尻を通るたびにいつかは乗りたいと思っていましたが、廃止直前のこのタイミングで何とか間に合いました。
313系との並び。
方や大量増備の無個性車、方や唯一ずくしの超個性車。
ものすごい数の銘板がこの車両の特異さを物語ってます。
撮影中に127系と並ぶ。
クモハ123や115系の一部を置き換えるべく試運転中のようです。
この後も結構遭遇しました。
この後クモハ123に乗車し辰野まで。(当然切符は買ってます。)
塩尻出てからしばらくの間進行方向左向きに延々続く急カーブ、フランジは大丈夫か?と心配になりますね。
ものすごい音がしてました。
あと結構人が乗ってたので写真はとれませんでしたが、信濃川島の手前に廃バス(自家用?)を発見。
バス以外の廃車体も数台あったようで気になります。
ハイパーロングシーーーーー―ト!!!
辰野到着後は折り返しまでの間いろいろ撮影。
その間に飯田線からの電車が到着しました。
119系なら絶対いろいろ撮ってましたが213系なのでパス。
共演時期的には213系の方が短いのでしょうが、どうも興味が湧かないというか、撮る気が起こりません。
もうしばらくするとこの駅に来る電車は基本的にステンレスの無塗装車だけになってしまうんですね。
雰囲気ぶち壊しだな・・・
この光景もあとわずか・・・。
折り返して塩尻へ。
塩尻の駅そばを食べましたがとてもおいしかったです。
225系特急車E257系との並び。
225系のデザインってどう考えてもコレのパクリですね。
続いて115系との並び。
115系の方もいよいよ撤退が具体化してきました。
完全撤退までに撮りたい車両もあるのですがなかなか遭遇できず。
こののち松本へ向かいます。
続く?
途中中津川でセントラルライナーの間合い留置車撮影。
にしても味気ない並びw
ここからしなの号に乗車し塩尻へ。
目的はこれ。
クモハ123-1「ミニエコー」です。
以前はすわエコーやあずみのエコーなどあったようですが「エコー」シリーズのヘッドマークが残るのはこの車両だけですね。
長野への行き帰りで塩尻を通るたびにいつかは乗りたいと思っていましたが、廃止直前のこのタイミングで何とか間に合いました。
313系との並び。
方や大量増備の無個性車、方や唯一ずくしの超個性車。
ものすごい数の銘板がこの車両の特異さを物語ってます。
撮影中に127系と並ぶ。
クモハ123や115系の一部を置き換えるべく試運転中のようです。
この後も結構遭遇しました。
この後クモハ123に乗車し辰野まで。(当然切符は買ってます。)
塩尻出てからしばらくの間進行方向左向きに延々続く急カーブ、フランジは大丈夫か?と心配になりますね。
ものすごい音がしてました。
あと結構人が乗ってたので写真はとれませんでしたが、信濃川島の手前に廃バス(自家用?)を発見。
バス以外の廃車体も数台あったようで気になります。
ハイパーロングシーーーーー―ト!!!
辰野到着後は折り返しまでの間いろいろ撮影。
その間に飯田線からの電車が到着しました。
119系なら絶対いろいろ撮ってましたが213系なのでパス。
共演時期的には213系の方が短いのでしょうが、どうも興味が湧かないというか、撮る気が起こりません。
もうしばらくするとこの駅に来る電車は基本的にステンレスの無塗装車だけになってしまうんですね。
雰囲気ぶち壊しだな・・・
この光景もあとわずか・・・。
折り返して塩尻へ。
塩尻の駅そばを食べましたがとてもおいしかったです。
225系のデザインってどう考えてもコレのパクリですね。
続いて115系との並び。
115系の方もいよいよ撤退が具体化してきました。
完全撤退までに撮りたい車両もあるのですがなかなか遭遇できず。
こののち松本へ向かいます。
続く?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます