模型の話です。
数年前に完成させた103系のモハユニット
もともと車体に気になる部分があったこともあり、完成後少しして再入場
それ以来手直しと用途を考えているうちに数年が経過してしまったというものです。
手直し個所は
屋根と車体の隙間埋め
モハ103のパンタ脇ランボードの作り直し
不要な手すりと銘板の撤去
その他車体角部分の隙間埋めと角の削りだし等です。
あとモハ102は床板をKATO旧103系のものに振り替えています。
ついでに車版はBトレのシールを使っていますが、何故この番号にしたのか理由が思い出せません。
この車両ですが常磐線仕様にしていこうと思います。
というのが、現在6両所有しているKATO製のエメグリ仕様車で10連を組成するためで
今回は非冷房のまま出場させようと思いますが、10両分の車体が揃ったところで冷房化しようと思ってます。
以上です
数年前に完成させた103系のモハユニット
もともと車体に気になる部分があったこともあり、完成後少しして再入場
それ以来手直しと用途を考えているうちに数年が経過してしまったというものです。
手直し個所は
屋根と車体の隙間埋め
モハ103のパンタ脇ランボードの作り直し
不要な手すりと銘板の撤去
その他車体角部分の隙間埋めと角の削りだし等です。
あとモハ102は床板をKATO旧103系のものに振り替えています。
ついでに車版はBトレのシールを使っていますが、何故この番号にしたのか理由が思い出せません。
この車両ですが常磐線仕様にしていこうと思います。
というのが、現在6両所有しているKATO製のエメグリ仕様車で10連を組成するためで
今回は非冷房のまま出場させようと思いますが、10両分の車体が揃ったところで冷房化しようと思ってます。
以上です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます