瀬戸内(たまに大阪)鉄道雑記帳

管理人はね、転向してしまったんだ。

アリイのEF66をたたき直す

2014-07-05 11:22:10 | 模型で作る国鉄型
※事故記事です。


少し前に部屋の整理をしていて



こんなものを掘り出しました。

アリイのEF66

小一のころに組み立てたはいいものの、いざ走らせるとスピードの制御がきかずカーブが曲がりきれないことが判明。

それ以来放置されていたもの。



素組・無塗装で帯の部分は付属のシールというなんともチープな仕様です。



片方の運転席窓枠は欠損していました。

で、今回はこれを走らなくてもいいから鑑賞に堪えるものにしようということで



とりあえずついていたモーターを取り外してしまいます。

同時に足回りのグリスを一部洗浄。

これで一応押せば転がる(転がりは非常に悪いが)様にはなります。



そしてスカート塗装。

これだけでもだいぶ印象は良くなったかな?




車体は埃まみれだったので洗剤併用でしっかりと洗いサフを吹きます。


・・・・


・・・・・・・・・・







え~、やってしまいました。

もともとプラが劣化気味だったところに高所からの転落。

予想以上のダメージです。


とりあえず続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿