なんばのバスターミナルを通りがかったところ、エアロミディが52系統の表示で停車していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/92/ae77dd2a38f6f546684b1d1a209fe1c0.jpg)
最初は住吉に転属車が入ったのかと思いましたが、所属は 酉 のまま。
どうやら運用が持ち替わったようです。
ちなみにこの車両は05年式ですが、この横には01年式の超低床エアロミディ(51-026X)も止まっていました。
ということは運用によってはあれがあべの橋まで来ることもあるのか。
今後が少し楽しみです。
ついでに今回の改正とは関係ありませんが、少し前から?あべの筋を南下する系統の所要時間が長くとられるようになったようです。
具体的にはあべの橋から阿倍野筋四までの到達時間で、改定前は全系統の全時間帯で3分でしたが、改定後は混雑時間帯に最長6分程度かかるようなダイヤになっているようです。
阿倍野筋四到着時の遅れが少なくなっているように感じて調べてみたら、そういうことのようで・・・。
実情に合わせた変更とは言えますが、所要時間が伸びてることを考えれば根本的な解決になっていないというか・・・
あの周辺は路上駐車の排除はもちろんですが、流入規制とかしたほうがいいんじゃないか?と思います。
私は場合によっては62系統であべの橋を乗りとおすこともありますが、以前天王寺西門から阿倍野筋四まで一時間かかった時は唖然としましたから。
なんか愚痴のようになりましたが、とりあえずあの辺は南行道路の拡幅が待ち遠しいです。
以上です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/92/ae77dd2a38f6f546684b1d1a209fe1c0.jpg)
最初は住吉に転属車が入ったのかと思いましたが、所属は 酉 のまま。
どうやら運用が持ち替わったようです。
ちなみにこの車両は05年式ですが、この横には01年式の超低床エアロミディ(51-026X)も止まっていました。
ということは運用によってはあれがあべの橋まで来ることもあるのか。
今後が少し楽しみです。
ついでに今回の改正とは関係ありませんが、少し前から?あべの筋を南下する系統の所要時間が長くとられるようになったようです。
具体的にはあべの橋から阿倍野筋四までの到達時間で、改定前は全系統の全時間帯で3分でしたが、改定後は混雑時間帯に最長6分程度かかるようなダイヤになっているようです。
阿倍野筋四到着時の遅れが少なくなっているように感じて調べてみたら、そういうことのようで・・・。
実情に合わせた変更とは言えますが、所要時間が伸びてることを考えれば根本的な解決になっていないというか・・・
あの周辺は路上駐車の排除はもちろんですが、流入規制とかしたほうがいいんじゃないか?と思います。
私は場合によっては62系統であべの橋を乗りとおすこともありますが、以前天王寺西門から阿倍野筋四まで一時間かかった時は唖然としましたから。
なんか愚痴のようになりましたが、とりあえずあの辺は南行道路の拡幅が待ち遠しいです。
以上です
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