かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

DREAM.5 感想

2008年07月22日 | DREAM
○青木VS宇野
ここまで宇野が何もできないとは…ほとんどハメ技だなー。

○アルバレスVS川尻
川尻がダウン奪ったときは、これはいけると思ったが、思った以上にアルバレスが下から動けた。

○ハンセンVSブラックマンバ
「典型的なブラックマンバスタイルの試合だったね。」ってマンバさんちょっとw自分の負け試合を典型的とかサラッと言わないで下さいw
面白いけど「タップで試合が終わったけどそれはそれで良かった」とか言う選手はやっぱり伸びないよなあ。
まあ、好きだけど?w

○アリスターVSハント
ハントが萌えキャラなのは確定事項なんだけど、やっぱり寝技がザル過ぎる…それでもって自分からグラウンドにいくハントクオリティー。
典型的なマークハントスタイルの試合だったね。

○ハンセンVS青木
ハンセンのファンになってしまったw
決勝がハンセンって聞いたとき、あーこれは青木の優勝だなって思った。
ハンセンってこかされやすいし、前回一本負けしてるだけに青木と相性悪いイメージを持ってた。
しかし、全くもって結果論だけども、下からのガードワークのうまさ、リーチの長さと威力のあるパウンド、青木を攻略できる材料は実は揃っていたんだね。いやホント後付け理論で申し訳ないw
ハンセンはオールラウンドだけどコンプリートではない。
青木と再戦したら負けるかもしれないし、川尻やアルバレスにもまた負けるかもしれない、けど今日のKOの感動は忘れないでいたいな。

●総括
GPがらみは面白かった。
視聴率とれたかは別としてw
しかしやっぱり運の要素の大きすぎるトーナメントは、俺は反対だな。
わかりやすいようでわかりにくい。
そういうわけで、今日は羊ではなくハンセンの数を数えながら眠りにつきたいと思います。
ヨアキム・ハンセンが1人、ヨアキム・ハンセンが2人、ヨアキム・ハンセンが3人、ヨアキム・ハンセンが……

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいだー)
2008-07-25 21:56:28
青木ってば、ブギョンの時もそうだったけど、直前で相手変更だったりすると思う様に動けないんじゃないかな。っとか青木ファンの自分が言ってみる(笑)
まあでも、これでライト級も混沌としてくるし、まさにサバイバルだよね。あとは、戦極ライトGP優勝者と大晦日(略
残りは夢で見よう・・・ヨアキムが一人、ヨアキムが二人、ヨアキムが
返信する
Unknown (風田)
2008-07-25 23:12:06
そういうもんなんですかねえ。でも連戦の影響は間違いなくあるでしょうね。
負けたけど青木は間違いなく強いし、これからいくらでも面白いカード組めますね。
戦国GP優勝者は大晦日五味とやるんじゃないかな?五味はそれをクリアしたら、来年あたりDREAMに派遣してほしいですな。派遣社員五味隆典。
返信する
うほっwwwwwwwww (ゆたか)
2008-07-26 14:03:30
>バキオ
さっそくヤってみたよ(^-^)v てゆうか、寝てるだけだったんだけどwww
上でずっと腰振ってくれてたからめちゃくちゃ楽でしたwwwwwww
まさかこんな簡単に6マソもゲット出来るとはね・・(^^;
教えてくれてサンクス!!!おかげでト〃ウテーも無事卒業できますたwww
返信する
Unknown (風田)
2008-07-26 14:44:01
よかったな!ゆたか!
返信する

コメントを投稿