ママザウルスの行政書士への道

+むすめ(コザウルス)との のほほ~ん記

保育園での出来事

2010-02-10 | 日記~娘コザウルスとの日々

4才の娘・コザウルスは保育園から帰ってくると、その日の出来ごとを話してくれます。

入園したての頃は、聞いてもよくわからない話も多かったのですが、最近はとても上手に話せるようになりました。

先日は園でドッジボールのようなものをして遊んだそうで、「コザウルスねえ、ボールにあたらないでいちばんさいごまでのこってたんだよ。それでね、せんせいにだっこしてもらった。」と聞いて、

「へえ、すごいね!逃げるの上手なんだね!」と褒めたら、

「ボールがね、コザウルスのところにこなかったんだよ。」と。。。

現在は3月のお遊戯会の練習をしているそうで、習ってきた不思議なダンスも披露してくれます。

「おゆうぎかいはね、ホールのたかいところにのっておどるんだって。ママみにくる?」などと言うので、私はもうお遊戯会が待ち遠しい

早くビデオカメラを手に観に行きたいです。


ばったり

2010-02-07 | 日記~お仕事編

先週は人との出会いが非常に多い一週間でした。

中でも印象深かった出来事は行政書士になって初めてのお客様にばったりお会いした事です。

私の初仕事は計〇〇〇万円の金額を毎月〇円ずつ支払ってもらうという契約書の作成でした。

現在よりもまだ未熟な時に作成したので、「あれからどうしたのかなあ。」と時折気になっていましたが、「おかげさまで全部支払ってもらえました。」と言ってもらえ、嬉しく又肩の荷が下りたような気がしました。

この仕事を選んでよかったなあと感じた日でした


祝2周年!

2010-02-04 | その他お知らせ

気が付けば1月23日でこのブログも2周年をむかえました(拍手!パチパチパチッ)

2周年といってもなんのキャンペーンもイベントも行いませんが、一人感慨にふけっております。

これは偏に、読んで下さった皆様のおかげです!ただの日記ならここまで続きませんでした。何度3日坊主で終わったことか!

それでも、まだ2年ですね。10年続けたら娘コザウルス(現在4才)は12才に、20年続けたらコザウルス22才・もしかしたら私はババザウルスになっているかもしれません

これからも末長ーく、よろしくお願い申し上げます!


雪つもりましたかー?

2010-02-02 | 日記~娘コザウルスとの日々

昨晩は東京や埼玉にも雪が降りましたね埼玉県の南東の外れ八潮市でも3cm位の雪が積もりました。皆さんのところでは積もりましたか?

雨が雪に変わったのを見たコザウルス(娘4才)は、嬉しさのあまり大コーフンでした

まるで初めて雪を見た人のようにはしゃぐ娘に「雪にこんなに感激できるなんてすごい!」と感心しながら、私も子供の頃は同じように喜んだのを思い出しました。

大人になった今でも、天気予報が雪だと少しワクワクします。

コザウルスを見ていて、いつまでも雪にワクワクする気持ち・自然に感動する気持ちを持っていたいものだと思いました。

Snow_2  ←早起きをして雪遊びをするコザウルス。