ママザウルスの行政書士への道

+むすめ(コザウルス)との のほほ~ん記

建設業許可・・・更新を忘れてしまった!

2011-07-10 | 日記~お仕事編

Tanzaku7月7日、短冊に願い事をしました

場所柄のせいか、けっこう大人が書いていたので、私も・・・、とその中に混ざって書きました。

皆様の願い事もかないますように☆

    

さて、もう6月のことですが、建設業許可の更新期限を過ぎてしまった!というお客様から相談を頂きました。

建設業許可は取得すると5年間有効なのですが、その更新は有効期限の2ヶ月前から1ヶ月前の間に申請しなければなりません。

期限日を1日でも過ぎてしまうと更新は出来ず、新規の申請となってしまいます。

新規申請となると更新に比べて必要な書類の量がぐーんと増え、申請手数料も多くかかります。

建設業許可業者の皆さん、どうかお気をつけください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿