ママザウルスの行政書士への道

+むすめ(コザウルス)との のほほ~ん記

八潮市さんとの協定締結式

2017-12-10 | 日記~お仕事編
12月5日、八潮市と埼玉県行政書士会との「災害時における被災者支援協定」の締結式が執り行われました。

幾分緊張感に包まれながら始まった式は、八潮市長に日本行政書士会のゆるキャラ「ユキマサくん」人形が手渡されると一気に和やかな雰囲気になりました。

今頃、市長室では「ハッピーこまちゃん」と「ユキマサくん」が並んでいるのかなーと勝手に想像しております。

災害はいつまでも来ない方がよいですが、もしものときのための体制を整え、見直していくのも大事ですね。

当日のご準備にご尽力いただきました関係者の皆さま誠にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿