ママザウルスの行政書士への道

+むすめ(コザウルス)との のほほ~ん記

ああ、勘違いⅡ

2010-04-24 | 日記~娘コザウルスとの日々

童謡の『どんぐりころころ』

幼少の頃からずーっと

「どんぐりころころ♪どんりこ♪」と歌って来ましたが、

正しくは「どんぐりころころ♪どんりこ♪」なんですね  (* ̄ー ̄)>

コザウルス(娘4才)の歌の本を見ていて「どんぶりこ」に気が付きました。

「子育てをしなければ、私は一生「どんぐりこ♪」と歌っていたに違いない。」と思いながら

「どんぐりの歌なんだから「どんぐりこ♪」の方がわかりやすいじゃない!そうだきっと同じように「どんぐりこ♪」と歌っている人がいるかもしれない?」と思いつき、早速、周りの人に『どんぐりころころ』歌ってもらいました。

その結果、正しく「どんぶりこ♪」と歌っていたのは母ババザウルスのみ。他は皆揃って「どんぐりこ♪」でした。

皆の間違いに安心する私が居ました

さらに『どんぐりころころ』には幻の3番の歌詞があったのですねえー。

皆さんは「どんぶりこ♪」と知っていましたかー?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿