ママザウルスの行政書士への道

+むすめ(コザウルス)との のほほ~ん記

河川法の許可

2011-12-02 | 日記~お仕事編

12月・・・2011年もいよいよ最後の月ですね。
今日と明日は本格的な冬の寒さ皆さん風邪などひかれませんように・・・。

さて、現在はご縁があって河川法の許可に関係する仕事をしております。

許可申請にはいろいろな種類があるにはあるのですが、「河川法」は全くの想定外でした(ノ゜⊿゜)ノ

それなので、初めてお客様から頂いたお電話で「河川法の許可」と言われたとき、「あまりない許可申請で、私も初めてなのですが・・・。」とお応えしました。

同じ士業の方達に「河川法・・?」と聞いてみても、皆揃って「河川法って、川の法律だよね?」と・・。

おかげさまで、勉強をしたので今ではだいぶ河川法が私の頭の中に入っております。

脳みそもパソコンのメモリのように増設できたらなあ、と思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿