ママザウルスの行政書士への道

+むすめ(コザウルス)との のほほ~ん記

東京スカイツリー

2015-07-26 | 日記~娘コザウルスとの日々
前回のブログで書いた”おりがみミュージアム”の次は
東京スカイツリーに向かいました。


↑大横川親水公園を通り、遊びながら業平橋の方へ進むと、もうそこはスカイツリーの足元。

ソラマチでお昼ごはんを食べて、「せっかく来たから展望台に上りたい。」と言うコザウルス(娘・小学4年生)と、展望台のチケット売り場に行ってみると、入場時間を記入した整理券が配布されておりました。

午後1時前に整理券を入手し、その入場時間は午後3時30分。2時間半以上もの時間でしたが、初めてのソラマチを満喫し、それ程待ったという感覚もなく予定の時間になりました。


↑ソラマチ8階ドームガーデンから


整理券のおかげで、それ程並ぶことなく地上350mの展望デッキへ


ガラスの床から真下を覗くことが出来ます。

ガスが多い日だったので、450mの天望回廊までは上りませんでしたが、次の機会があったら夕焼けや夜景のきれいな日に上りたいです!!


↑スカイツリーの根元

スカイツリーの入場整理券は、当日入場券の購入待ち時間が継続的に60分を超える場合等、混雑する場合に配布されております(2015年現在)。

別の日の平日に、私の母(ババザウルス)が訪れたときは、整理券が配布されておらず、入場券を購入するためにも、展望デッキに上るエレベーターのためにも、降りるエレベータのためにも、行列に並んで、トイレに行きたくても行けなくて大変だったとぼやいておりました。

入場券の詳細はこちらへ→東京スカイツリー>展望台チケット>当日入場券



最新の画像もっと見る

コメントを投稿