ママザウルスの行政書士への道

+むすめ(コザウルス)との のほほ~ん記

備忘録:産廃許可申請窓口

2019-10-05 | 日記~お仕事編
10月です。だいぶ秋めいてきたものの今日の気温は33度、つくつくぼうしの声も聞こえます。激しい気温差で体調を崩さないよう気をつけましょう。

今週は産業廃棄物収集運搬業の許可申請に行って参りました。

書類を作成して県庁へ向かうまではよいのですが、たまに「あれっ県庁のどこへ行けばいいんだっけ?」と途中で慌てます。
そんなときのための備忘録♪

東京都庁は第二本庁舎の19階。入館証の手続きがあり、荷物検査を行っているときもあります。

埼玉県庁は第三庁舎の2階。緑のカーテンが目印です。

冬は緑のカーテンではないかもしれません。

千葉県は県庁舎の中ではなく、フジモト大一生命ビルディング5階「千葉県産業資源循環協会」が申請窓口となっています(2019年10月現在)。

茨城県は真っ白な県庁舎の近く

茨城県開発公社ビル4階「茨城県産業廃棄物協会」

神奈川県は神奈川県庁新庁舎4階です。

願わくば、もし窓口の場所を忘れたとき、ブログに書き記したことを思い出せますように…。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿