地元に大手自動車メーカーのATを作っている
会社がある。同級生も多く入社している。
(多分そこのあなたもここのAT搭載車に乗っている鴨)
そこで働いている友人からシマノの来年のカレンダを
頂いた。ロードのものである。友人とはありがたいものだ。
すべて砂田さんの写真で、ランスやラスムッセンが選ばれている。
こういう写真を見ると一度ヨーロッパで走ってみたいなあ
と思う。
ところで、その友人に何故シマノのカレンダを手に入れたか
聞いてみると会社で配る貰い物カレンダの中にあったとのこと。
おぉいい会社だなあ、しかし何故シマノなんだ?何か関係あるのか?
と尋ねたところ、
「ここだけの話にしてくれ。実はATの中はチェーンとディレーラで
変速してるんだ。それらをシマノから調達してるからカレンダも
回って来る」とのこと。恐れ入った、シマノ恐るべしである。
自転車業界のみならず自動車業界にも食い込んでいたとは。
さすがシマノ、滑らかな変速とかっちりとした操作はどの業界でも
通用するということか。
そう、そこのあなた。あなたの車のATもアルテや105なのかもしれない。
間違ってもデュラではないと思うが(笑)
会社がある。同級生も多く入社している。
(多分そこのあなたもここのAT搭載車に乗っている鴨)
そこで働いている友人からシマノの来年のカレンダを
頂いた。ロードのものである。友人とはありがたいものだ。
すべて砂田さんの写真で、ランスやラスムッセンが選ばれている。
こういう写真を見ると一度ヨーロッパで走ってみたいなあ
と思う。
ところで、その友人に何故シマノのカレンダを手に入れたか
聞いてみると会社で配る貰い物カレンダの中にあったとのこと。
おぉいい会社だなあ、しかし何故シマノなんだ?何か関係あるのか?
と尋ねたところ、
「ここだけの話にしてくれ。実はATの中はチェーンとディレーラで
変速してるんだ。それらをシマノから調達してるからカレンダも
回って来る」とのこと。恐れ入った、シマノ恐るべしである。
自転車業界のみならず自動車業界にも食い込んでいたとは。
さすがシマノ、滑らかな変速とかっちりとした操作はどの業界でも
通用するということか。
そう、そこのあなた。あなたの車のATもアルテや105なのかもしれない。
間違ってもデュラではないと思うが(笑)