九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

静岡駅新幹線改札内『東海軒』の売店で「茶めし弁当」と「サンドイッチ」を買って、大変美味しく頂きました!

2017-02-14 00:00:00 | 救麺センター:駿河・伊豆・相模・甲信越
藤枝方面の出張が午前中で終了。

藤枝駅から静岡駅経由で東京に

戻りますが、静岡駅で途中下車

したところフードストリートが

どこも満員で断念。駅売店で弁当

を買って新幹線で食べることに

しました。(2月8日(水))


新幹線改札を入ったコンコース

にある『東海軒』さんの売店では、

お~、なかなか魅力的なお弁当が

勢揃いしてますね!



本日は、

・東海軒 茶めし@980円

・東海軒 サンドイッチ@320円


伊藤園のおーいお茶を合わせて、

名付けて“静岡オールスターズ”

で攻めてみます。



ご飯:

普通茶飯は茶色なのに『東海軒』

さんの茶めしは緑色
です!よくまあ

工夫したもんですね!お茶の葉と

梅干
が付き、とてもきれいです!

おかず:

手前から奥に向かって、

・マグロダイスの飴煮

・プチトマト&レタス

・玉子焼き

・かまぼこ

・小サバ塩焼き

・海老フライ

・鶏の照り焼き

・わさび漬け&たくあんの千切り

・煮物(れんこん、ごぼう、人参、

 ちくわ、さやいんげん)


よく間違えないでこまごまと入れて

くれたもんです。パートさんに感謝!


美味しく頂きましたが、微妙に

満腹にはならない感じがしたので、

おさえで買ったサンドイッチを

いただきます。



昔ながらの

・ハム(1枚だけ)サンド×3p

・エッグサラダ(薄塗り)サンド×3p


でございました!@320円で文句

を言ってはいけません。


これでほぼお腹一杯です!静岡

駅のフードストリートには行け

ませんでしたが、逆に『東海軒』

の弁当を楽しめたのはラッキー

でした!ごちそうさまです、

また今度。


**純野のつぶやき**

1)静岡の方は自覚していないかも

知れませんが、鶏肉の料理(串焼き、

照り焼き、唐揚げ、珍味白レバ)

などはどの店で食べてもハズレが

ありません。
意外と鶏料理が

“静岡の隠れ名物”
かも知れません。

2)掛川駅構内『パンの郷』の記事

「パンの噛み応えががしっかり

している」
と書きましたが、実は

『東海軒』さんのサンドイッチのパン

も噛み応えがしっかりしていました。

静岡の方はソフト系よりシッカリ系

のパンの方が好き
なんでしょうか?


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 藤枝駅北口『台所屋 一軒目』... | トップ | 東京駅新幹線19番ホーム売店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:駿河・伊豆・相模・甲信越」カテゴリの最新記事