九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2442|高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。チューハイ&蒸し鶏ねぎ塩ソース&冷奴で開始し、鶏肉の旨辛炒め&冷やし中華で大満足・大満腹!

2023-06-11 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
先週からの大きなミッションが午前中で一段落した

ので、一人で慰労会開催です。高島平駅西口『麺一

亭珍麻』
に13時過ぎに入店。

(5月30日(火))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


スマイル兄貴に案内されてテーブル席について、

「今日は何か?」

と聞かれたら、



チューハイ@300円を頼まざるを得ませんね!



無料お通しのキャベツの浅漬けがうまっ!



冷やっこ@200円にはラー油と醤油をかけて、中華

風味変
にしてカラ旨っ!



むし鶏のねぎ油ソース@350円はすっきりしたいつ

も通りのおいしさです!


本当は剛強コシのつけ麺を食べに来たのですが、冷

やし中華の写真にどうしてもそそられまして、

「すみません、本当はつけ麺を食べる気で来たんだ

けど、冷やし中華があまりにもおいしそうなので、

冷やし中華@850円をおねがいします!」

「は~い!」

「あと、鶏肉の甘辛炒め(単品)@650円をおねが

いします!」

「それじゃぁ、先に鶏肉の甘辛炒め(単品)を持っ

てきてつまんでもらって、冷やし中華はそのあとに

締めで
お持ちしましょうかね!」

「う~、お任せします!」

フロアのスマイル兄貴の言うがままです!



鶏肉の甘辛炒め(単品)湯気モウモウで到着!鶏

肉は控えめな甘さのピリ辛ソースで炒めてあってミ

ープリ・ジューシー!野菜は生に見えるのにしっか

り火が入った絶妙の仕上げでシャッキシャキ!



おっかけ冷やし中華が素晴らしいビジュアルで到着

です!



・中細平打ち麺はゆで水さらし後猛烈なパッツンパ

 ッツンのコシで麺量は推定1.6玉!

・トッピングは錦糸卵、チャーシュー細切り、ハム

 細切り、中華クラゲ、キュウリの千切り、紅生姜!

・あまり辛くない和からしがたっぷり!


量も味も具も最強レベルで、ゲフッ、大満足・大満

腹!ごちそうさまです、また今度!


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

久々の冷やし中華でしたので、850円を基準にして

RPRを計算してみます。

割安感 :1.0

ビジュアル度:1.2

味満足度:1.2

量満足度:1.2

SVC満足度:1.2  

RPR=2.07

“満足”パフォーマンス度-『麺一亭珍麻』の冷やし

中華は中細平打ちの猛烈なパッツンパッツンコシの

麺が1.6玉はあり、具材たっぷりでスープもおいし

く大満足・大満腹!


↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<葛西臨海公園の大観覧車は噴水が支えている!>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2441|立ち食い巡礼:王子駅... | トップ | YouTubeで、イタリア料理番組... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:都営三田線沿線」カテゴリの最新記事