九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

YouTubeで、イタリア料理番組のおしゃべりなのに腕が立つ料理人と帝国ホテル東京の杉本雄料理長の天然ボケにはまっております!

2023-06-11 12:00:00 | 純野がつぶやく
年間百数十日の出張がルーチンとなっております。

宿泊先のホテルでは、スマホのYouTubeとBSテレ

ビしか視聴していない今日この頃です。地上波TV

はほとんど見なくなりました。


現在YouTubeでは、イタリア料理番組のおしゃべり

なのに腕の立つ料理人と、帝国ホテル東京の杉本雄

料理長の天然ボケなのに腕は確かな動画にはまって

おります!


チャンネル1:Giallozafferano(ジアッロ・ザッ

フェラーノ=黄色いサフラン)




⇒ITALIAN CARBONARA: TRADITIONAL ITALIAN

RECIPE


日本のカルボナーラがイタリアとあまりにも違うこ

とがよくわかる動画
です!ただグアンチャーレもペ

コリーノ・ロマーノも日本の(東京の)スーパーで

売っていないから仕方ないか・・ペラペラしゃべっ

てばかりなのに上手に仕上げる料理人の兄貴
もこの

番組の名物です!


チャンネル2:帝国ホテル公式チャンネル



⇒Yu’s 〜帝国ホテル 杉本 雄のフランス料理〜 vol.7 

ヴィシソワーズ


帝国ホテル東京の杉本雄料理長の天然ボケなのに腕

は確かな動画
です!笑って楽しんでください!これ

からの暑くなる季節にぴったりのビシソワーズの調

理動画を選んでみました!


みなさまもよろしかったらSubscribeをどうぞ!

大分イタリアの料理用語もメモして覚えましたので、

1~2年後飲み仲間とイタリアに旅行に行くときに

役立てたいと思います!その前には、一度でいいか

ら帝国ホテル東京の杉本雄料理長の料理も食べてみ

たいな~・・
コメント    この記事についてブログを書く
« |M2442|高島平駅西口『麺一亭... | トップ | |M2443|立ち食い巡礼:秋葉原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

純野がつぶやく」カテゴリの最新記事