九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2007|新富町『タスク』で久々の家族食事会。自家製イチジクパン(レバーペーストのブリュレ)で開始しアンティパストミスト→パスタ→魚料理→鶏料理→ドルチェまで大満足・大満腹でした!

2021-12-27 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
娘とランチを食べてから4か月ぶり、家内・娘と

夜の食事会でお邪魔してから1年10か月ぶりとな

りました。コロナ緊急事態宣言明けでこの日のた

めに仕事を頑張りお金をためてきたと言っても過

言ではない『トラットリア・ドゥ・タスク』さん

でございます。東京メトロ有楽町線新富町駅の2

番出口で地上に出てすぐの角を右に曲がり30秒

で到着です。8月休日出勤の振替え休日をあてて

休暇を採り、どれだけ食べても大丈夫なように胃

腸の調子を整えてまいりました!

(12月16日(木))

【Photo by FUJIFILM X100F】



特殊な折りたたみ方のテーブルナプキンがお出迎

え!娘と家内は「雪の積もったもみの木」、純野

は「白い雪山:Monte Bianco」と思いました
が・・

フレンチレストランでバイトしていた娘は、ゆっ

くり分解して折りたたみ方を研究しております。



はじめは三人とも生ビールで乾杯~!



<一皿目:1番目のパン>

自家製イチジクパン(レバーペーストのブリュレ

添え)
でございます!パンはイチジクを練り込ん

でカリッカリに焼き上げて
あり、ねっとりとした

レバーペーストのブリュレを塗って
食べたらうま

~い!パンというよりは、おしゃれなビスコッテ

のような・・しかし、この木の皿はデカいな・・



<二皿目:パンとグリッシーニ>

焼きたての自家製パンとグリッシーニは写真を撮

り忘れたのでほぼ雰囲気同じの以前の写真を再掲

しました!パンはもちふっくら、グリッシーニは

パッキパキ
でうま~い!オリーブオイルをつけて

頂きました!



<三皿目:アンティパストミスト>

中央に、

*野菜サラダ

がありまして、真ん中下から時計回りに

*自家製カラスミ

*スティックセニョール

*小肌とプチトマト・モツァレラのカプレーゼ

*ブロッコリー

*豆アジの南蛮漬け

*ピカンテサラミ

*プロシュート

*ビーフソーセージ

*タラのほぐし身onバケット

*生マッシュルームとタコのマリネ

*真鯛のマリネ


で、都合12点盛りでございますが、妖怪腹減らし

三匹は超速で食べ尽くします!



セカンドドリンクは、イタリア・ヴェネト州の白

の発泡ワイン(プロセッコ)
でございます。ほぼ

娘と純野が光速の飲み!



<四皿目:パスタ>

イカ墨を練り込んだ自家製パスタにサクラエビと

ゆでイカをトッピング
してありまして、タバスコ・

粉チーズなしでうま~い!



<五皿目:魚料理>

真鯛のグリルにアサリと青のりのリゾットが添え

てあり、カワパリ・ミーフワでうま~い!



手土産(深谷『煎遊』の黒コショウ煎餅)を持っ

ていったら、お礼にとママがイタリアのハウスワ

イン(白)を三杯サービス
してくれたのには感謝・

感謝!



<六皿目:鶏料理>

比内地鶏のロースト(スパイシーソース添え)に

野菜とブリーチーズ
が添えてありミープル・ガワ

パリでうま~い!ここらでお腹いっぱいですが、



<七皿目:ドルチェ>

*右下:ポップコーンシロップソースのプリン

*真ん中下:ティラミス

*左上:ふんわりチーズケーキ

*真ん中上:イチゴ、カキ


とどめのドルチェが全部うまくて完食で、お腹が

はちきれそうです!



食後は家内がホットコーヒー、娘と純野がアイス

カフェラテ
を頂いて、本日の食事会はつつがなく

終了。本日のコースは、

☆料理部分をシーフード中心のお任せコース一人

 七皿で@6000円くらい

☆そのほか、生ビール×3杯、プロセッコ×1本、

 サービスワイン×3杯、ホットコーヒー×1杯、

 アイスカフェラテ×二杯で一人@2500円くらい


でございました。


オーナーシェフ、ママさん、店頭までお見送りあ

りがとう!家族からすぐにリクエストがあったの

よ~し、仕事を頑張って、お金を貯めて、元気

に『タスク』にまた来るぞ~!


↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村

<完成直前の豊洲市場をゆりかもめから>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2006|巣鴨地蔵通り入り口左... | トップ | |M2008|西巣鴨駅『中華楼』で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事