九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2296|ウチ食べしま専科:ダル・クオーレのスパゲティーニ1.4mmに生活クラブのカニとトマトのクリームソースを合わせたら、いつもよりカニトマトクリーミーソースが絡みまくった濃厚なパスタになった!

2022-12-07 00:00:00 | 救麺センター:手作り料理&ウチ食べ
珍しく家内もお出かけがなく純野も外出予定なしの

日曜日です。家内が昼食に、



ダル・クオーレのスパゲティーニ1.4mmに、



生活クラブのカニとトマトのクリームソースを合わ

せて食べさせてくれるらしいので、ありがたく頂き

ます!いつもは太めで断面長丸のリングイネに合わ

ていますが、細めのスパゲティーニへの絡み具合

はいかがでしょうか?

(11月27日(日))

【Photo by FUJIFILM X100F】



素晴らしいビジュアルで到着です!ミニサラダは

晩の残り(レタス/レモンスライス/くらこんの塩

昆布/釜揚げシラスのサラダ)
でございます。



スープは市販のインスタントコンソメスープにクル

トンを追加
でのせた我が家オリジナルバージョンで

す!



初めは元味でいただいて、途中から粉チーズとハバ

ネロソース(マリーシャープス)をたっぷり
かけて

いただきました。


**純野のつぶやき**

イタリアンでは、濃厚ドロドロなソースには、負け

てへたれないように1.8mmくらいの太めのスパゲ

ティー、長丸麺のリングイネあるいは幅広麺のフェ

ットチーネなど
を合わせますが、この細めのスパゲ

ティーニ1.4mm
ですと若干麺が柔めになるものの、

いつもよりカニトマトクリーミーソースが絡みまく

った濃厚な食べ応え
になりました!純野はどちらで

もOK牧場です!ごちそうさまです、また今度!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村

<新宿駅西口の建築途中のコクーンタワー>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2295|新橋駅東側の香川・愛... | トップ | |M2297|立ち食い巡礼:羽田空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:手作り料理&ウチ食べ」カテゴリの最新記事