九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

新富町『カレー名人』にお邪魔。久々にココナッツチキンカレーを大変おいしく頂きました!〔付:純野のソウルフードがまた一つ消えてしまった・・〕

2022-04-14 00:00:00 | 救麺センター:八丁堀・新富町・築地
午前中で仕事にケリがついたので、降りしきる雨の

中、久々に『中央区役所グリル』に行ったら“2022

年3月31日をもって閉店です!”って、なにそれ~!


今の会社で働き始めた10年前から通って来たのに~!

ガッカリもいいところですね。20代だったころから

30年間通い続けた有楽町ガード下『後楽そば』が再

開発で消えた
ときは、阿部公房の小説ではないです

“心にぽっかり穴が開いたような気持ち”になりま

したが、それに匹敵するショックです!う~、ナポ

リ&サンドがもう食えないのか・・


<ありし日の“ナポリ&サンド”はこちら>


気を取り直して『トラットリア・ドゥ・タスク』

来たら“月に1回だけの月曜定休日”ってなにそれ~!

ふんとぬも~・・もう一度気を取り直して『カレー

名人』
さんにお邪魔します。

(4月4日(月))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



いっや~、社長がお冷やをサーブしてくれるとは恐

縮です。

「すみません、ココナッツチキンカレー@1000円を

お願いします!」

「は~い!」



ランチサラダを食べるの儀を執り行っておりますと、



素晴らしいビジュアルで到着です!



ちょっと辛味が足りないので、卓上無料のガラムマ

サラを思いっきり
かけまして、ナンを浸していただ

きま~す!



最後はミニライスを残しておいて全量放り込んで、

ココナッツチキンミニカレーにすれば普通に美味し

かったです!

「あ~、ごめんね!アイスコーヒーを出そうと思っ

ていたのに・・」

「いいよ、いいよ、今日は時間がないから次回でい

いですよ!」

「ごめんなさいね!」

といろいろ言いつつも、パスタとカレーのランチ復

活を望む純野
でした。


**純野のつぶやき**

1)ナンがいつものサクモッチリ系でなくてモチム

ニしてましたね。
店によっても板場さんによっても

ナンの焼き上がりが違うので不思議です!

2)社長!アイスコーヒーもいいけど、純野が当店

に通っていたのは

⇒東京都内で一番ドロドロしたラッシーが飲める!

からだったんですよ~!<↓2021年1月の写真>



もう久しく飲んでいないのでさみしい思いをしてお

ります!コロナで仕入れが大変なのはわかるけど、

どーかしとつ(by 伊東四朗)極上アイテムの復活

をお願いします!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ブラックモンブランは九州人のソウルフードです!>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M2087|ウチ食べしま専科:楽... | トップ | |M2088|立ち食い巡礼:王子駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:八丁堀・新富町・築地」カテゴリの最新記事