九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2087|ウチ食べしま専科:楽天ショップで仕込んだ『三輪山本』手延素麺の“華五彩”と“糸依プレミアム<2年熟成>”にシンプルな具材をのせて強靭なパッツン系コシにビックリ!

2022-04-13 12:00:00 | 救麺センター:手作り料理&ウチ食べ
楽天ショップにお願いしていた『三輪山本』手延素

が到着。本日家内が調理してくれて実食です。



・華五彩:紫芋・柚子・白・梅・抹茶の5種類で各

 50g/本

・糸依プレミアム<2年熟成>:50g×5本


で、ゆで時間は同じ1分30秒ですので、本日は、

⇒糸依3本と梅1本・抹茶1本の計5本でミックス

して家内が三人前にわけてくれるようです。

<『三輪山本』の楽天ショップはこちら!>

(4月3日(日))

【Photo by FUJIFILM X100F】



素晴らしいビジュアルで到着です!素麺もこれくら

い鮮やかな赤と緑が入ると眺めがすごくいい
ですね!



トッピングは、揚げ玉・薄焼き卵・キュウリ・かい

われ・大葉・ミョウガ
別盛りの青ねぎでございま

す。



つゆはいつもの桃屋の“つゆ特級”で、わさびを付け

ていただきま~す!梅味と抹茶味がしっかりしてい

てとてもおいしいです!しかしこの2年熟成手延素

麺のパッツン系コシ
はスゴイ!三人ともこんなに細

いのに強靭なコシにビックリ
でした!食べた直後か

ら家内からリピート依頼がありましたので、この夏

は大いに役立ってくれるでしょう!ごちそうさまで

す、また今度!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<ブラックモンブランは九州人のソウルフードです!>

コメント    この記事についてブログを書く
« ウチ食べしま専科:香川の知... | トップ | 新富町『カレー名人』にお邪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:手作り料理&ウチ食べ」カテゴリの最新記事