九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

ウチ食べしま専科:楽天ポイントでゲットした『菅乃屋』の鮮馬刺しを実食。上赤身はたれ&キャベツ/オニスラ/ショウガ/ニンニクで、赤身ユッケはたれ&青ねぎ/うずら卵で家族全員大満足・大満腹!

2024-03-28 00:00:00 | 救麺センター:手作り料理&ウチ食べ
年末・年始のおせち食材の仕込みで楽天ポイントが

たっぷり
たまったので、楽天ショップ『菅乃屋』さ

にお願いして、




*鮮馬刺し上赤身80g×3ブロック(タレ付き)

*線馬刺し赤身ユッケ50g×2袋(タレ付き)


を冷凍庫で保管していましたが、3月某日、いよい

よ家族全員で頂きます!

【Photo by arrows Be 3 F-02L/Photo by FUJIFILM X100F】



家内が説明書通りに解凍を行い、



素晴らしいビジュアルで到着です!



<鮮馬刺し上赤身>

最近は本場熊本でもオニオンスライスしか敷かなく

なりましたが、純野は熊本の実家の流儀で、キャベ

ツの千切り/オニオンスライスの上に馬刺しを盛り

付け
ます!添付のたれにおろしショウガ/ニンニク

荒みじん
を放り込んで、馬肉で千キャベ/オニスラ

を巻くようにして
いただきま~す!家族全員ニコニ

コです!



<鮮馬刺し赤身ユッケ>

こちらは馬ユッケをたれ&うずら卵&青ねぎでよく

まぜたらうまいよ~!
家族全員大満足でした!また

沢山お買物をして、楽天ポイントを貯めなければ・・


**純野のつぶやき**

上赤身の方は、最初の半解凍気味の時は、少し固い

噛み応えでしたが、室温で少したってから食べると、

とても柔らかく美味しく頂けました!
したがいまし

て、

⇒上赤身はスライス・盛り付けのあと20分くらい

 室温に慣らしてから食べるのがお勧め


ですので、よろしくどうぞ!

<楽天の『菅乃屋』ショップはこちら!>

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン>

コメント    この記事についてブログを書く
« |M3060|新板橋『光MITU』にお... | トップ | |M3061|赤羽一番街『来来軒』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:手作り料理&ウチ食べ」カテゴリの最新記事